●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

保育園の夏祭り

7月2日(土)息子の通う保育園で夏祭りがありました。
盛り上げ役としてちんどん屋で参加!!

入学式や夏祭りで私の着物や浴衣姿を見てくれた方から、
「ちんどん屋さんだったんですね~!?」と。
そうなんです。息子の通う保育園でちんどん屋をするのは初めて。

お祭りから帰った4歳の息子:鈴之助
「楽しかった~、また夏祭り行きた~い!」
期待に胸をはずませ、息子に聞きました。「何が一番楽しかった?」
「帰りに花火もらったの!」
そうかそうか。「じゃあ次に楽しかったのは?」
「ヨーヨー釣りしたのとか~」「ゼリーつかみ取りしたのとか~」

ちんどん屋は、6番目に楽しいことでした・・・。がっくり。
「お母さんちんどん屋さん頑張ったっちゃけどね~。」と言うと、

「だって鈴のお母さんやん。」

そうね、珍しくないか・・・。(笑)

そして、盆踊りで恥ずかしがって輪に入れない息子はちんどん屋には向いてない!?

しかし、家に帰って、珍しくミニちんどん太鼓を出してきて叩いていたので、
興味がちょびっと出てきたかな~?ふふふ・・・。
a0117353_1636875.jpg

by suzunoya-rieko | 2011-07-03 16:36 | その他