●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

福岡を拠点に活動中の❝音楽パフォーマー❞ 新井理恵子による「ちんどん鈴乃家」「ザ・スタッカーツ」など、演奏スケジュールをお知らせします♪ ちんどん鈴乃家のホームページはこちら https://suzunoyarieko.wixsite.com/chindon


by suzunoya-rieko

ちんどんチャリティーライブ 一心寺

2011.7.21 一心寺

チャリティーライブ第2弾は、糟屋郡志免町にある一心寺にて開催しました。
一心寺は、「安穏ライブ」と題してチャリティーでライブを行ったり、落語を行ったりと、
とても興味深い活動をされています。

お願いをしにお寺へ行くと、ご住職がとてもきさくな方で、
お話してるうちにあれやこれやと話がそれて
思わず長居してしまいました(笑)

「子どもたちや、みなさんに、もっと気軽にお寺に足を運んで頂きたい。
そして、ここでの思い出を作ってもらえたら・・・」
と。
そうおっしゃる通りに・・・。
ここ一心寺には小さな子どももたくさん来ています。
そして、みんな慣れ親しんでいる。

だって、居心地がいいですもの!
お寺に足を運ぶ機会がほとんどない私でも、
ここならふら~っと子ども連れて遊びに来たいな~と思いました。


「ここでチャリティーライブをやりたい!!」


これまた、準備期間の短い中、ましてやお寺でちんどんライブなんて!?
なんのその!ご住職は快く引き受けて下さいました。

そして、迎えた当日・・・。
立派なお寺に、仏様を前に、私たちも改めて気合いが入ります!!
ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_341877.jpg

落語好きなご住職♪
歌もお上手とのことですが、今回は遠慮されてました~(笑)
いつか聴きたいです~♫
ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_343151.jpg

鈴乃家登場!!
ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_353473.jpg

ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_361437.jpg

仏様の前で・・・玉すだれって・・・。
ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_37876.jpg

ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_373697.jpg

最後はやっぱり!み~んなで盆踊り♫♪
ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_382146.jpg

ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_3133242.jpg

みんな思い思いのメッセージを書いてくれました。
ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_3102489.jpg

ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_310337.jpg

ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_3104343.jpg

メッセージと募金、しっかり仙台へ持って行きますからね~!!
ちんどんチャリティーライブ 一心寺_a0117353_3135439.jpg


この日のライブに足を運んで下さった中に、
博多区吉塚にある西林寺の副住職のお姿も。
被災地に行かれてお経をあげたり、また復興事業もされているそうです。
色んな形で、色んな方が復興へ向け尽力されてるんだなと改めて・・・。

一心寺「安穏ライブ ちんどんチャリティーライブ」に来て下さったみなさん、
そして、受付や写真撮影、その他にもあれこれとお手伝い頂いたみなさん、
一心寺ご住職、本当にありがとうございました!!
by suzunoya-rieko | 2011-07-28 03:14 | ちんどん