●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

LIVLABOでYukataの日♪

久々のちんどん×浴衣イベント!!
以前はキラキラカフェとねりこさんでやっていた「Yukataの日」イベント。
今年、場所を変えて復活~♪

この、ちんどん×着物や浴衣のイベントを始めたきっかけは、
もうすでに着物ライフを楽しんでいる人たちも多いけど、
着物に興味があるけど踏み出せない人が自分のまわりにまだまだたくさんいたから。

着物ライフを楽しんでいる人達や着付けできたり教えられる人達と、
はじめたいけど・・・な人達をどうにかつなげることができないかな~と。
そこで、ちんどん屋である私がその架け橋となるようなことをやろう!と。

といった訳で・・・

今回は“和にふれる”をテーマに、素敵な“和”のゲストをお招きしました。
日本舞踊の若柳清耀さんと筝曲師範の田中千恵さん。
(筝曲とはお琴のことです。)
これまた、着物同様、興味あるけどどうなんだろう・・・
というジャンルでもあるんではないかな?と思います。
テーマにそって、日本舞踊やお琴についても色々と質問しちゃおう!と
思っています♪

そして・・・
浴衣持ってないぃ!!!!自分ではまだ着ることができないけど、浴衣着たいぃ!!
という方の為に、レンタル浴衣と着付けをご用意しましたよ♪
レンタル浴衣は事前にお選び頂きご予約をお願いしようと思います。
只今、レンタル浴衣コーディネート準備中です♪
準備でき次第、こちらのブログでアップしま~す。
着付けは、なんと!モアキモノ教室のモア マドカ先生♡
そう!ちんどん鈴乃家メンバーでもあるゴロス担当マドカちゃんです!
今回は、浴衣をレンタルして着付けをしてもらう事もできますし、
浴衣は持ってる!という方には着付けのみも受け付けます。
(ちなみに、男性の方もOK!)

また、浴衣は持ってるし着付けもできる!けど、家から着て会場に行けない・・・
という方には、会場内にて着替える場所を用意しますので、ぜひお持ちくださいね♪

キモノはじめてさんもベテランさんも、“和”にふれたい方はどなたでも♪
浴衣じゃなくても参加OKです!
a0117353_2222164.jpg

ちんどん鈴乃家 presents!
『LIVLABOでYukataの日』

2015.8/25(tue) 19:00 open / 19:30 start

◆会場:LIVLABO
   福岡市中央区大名1-6-8 バルビゾン96-2F
◆料金:おとな¥2,000+1drink order
    こども¥500+1drink order(小学生~高校生)
     *未就学児は無料です。

◆浴衣◇選べる♪浴衣レンタル+着付け¥2,000
    ◇着付けのみ¥1,000

◆ご予約・お問い合わせ:
 ちんどん鈴乃家(新井理恵子)suzunoya_kimono@yahoo.co.jp
 *お名前・人数・浴衣レンタル(着付)有無をメールしてください。

◆出演◆
ちんどん鈴乃家
「ちんどん鳴らしてやってきた!音はにぎやかちんどん娘!」
カラフルポップな衣装に笑顔をのせて、みなさんの心をくすぐりに、
あちらこちらへ足を運びます♪
a0117353_23393134.jpg

若柳清耀
3歳より日本舞踊を始める。2005年、直派若柳流師範取得。
2007年、日本舞踊の教室を開始。
古き良き日本の伝統文化を継承しながら、若い世代の人々にも
踊りの楽しさや素晴らしさが伝わるよう活動中。
a0117353_23415090.jpg

田中千恵
生田流箏曲師範。クオリアプロダクション所属。
4歳よりピアノを始め、16歳で箏に出会う。
学生オーケストラでバイオリンを担当するなど様々なジャンルの音楽との出会いにより、
伝統箏曲に限らずクラシックやポップス等での箏の可能性を追求している。
a0117353_2339559.jpg

◆Food◆
きらきらカフェとねりこ
福岡市中央区赤坂けやき通りの「キラキラカフェ とねりこ」。
太陽の光がキラキラ輝く、南フランスを思わせるカフェ。
この日の為に、特別メニューを笑顔と共に運んで来てくれますよ♪
a0117353_23492444.jpg

◆着付け◆
モアキモノ教室
「モア」が教える、「キモノ着付け」は、キレイで、着心地が楽な着付け。
きちんと、基本を学んだうえで、ファッション的要素を取り入れながら、
普段着として、キモノを楽しむ♪
というのを、モットーにしています☆

そんなキモノ教室のマドカ先生が着付けてくれる浴衣は、
はじめてさんでもきっとらくちん♪
a0117353_23585947.jpg

by suzunoya-rieko | 2015-07-07 22:15 | お知らせ