●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

ブンゴヤージュ号出発!!

7/5(日)~11/29(日)大分県で開催されている「ブンゴアートトレジャー」。
列車に乗って、アートな宝さがしの旅に出かけよう!
というなんとも素敵なイベント♪
このイベントはなんと!
我が家で大人気の絵本作家ユニット「ザ・キャビンカンパニー」がアートディレクターに!!
彼らがデザインしたラッピング電車「ブンゴヤージュ号」が大分県内を走ります♪
a0117353_23171054.jpg
このイベント初日の出発式に、
一日車掌のザ・キャビンカンパニーのお2人と参加しました!
私はウォッシュボードで!!
ってことは、トレインホイッスルやろぅ~!って自分なりにイベントにちなんだ楽器を取り付けて♪
a0117353_23180218.jpg
アコーディオン奏者である夫と2人での演奏。
駅のホームで準備していると・・・
ブンゴアートトレジャーのチラシを持ったご婦人に
「キャビンカンパニーさん?あのね、これね・・・・」
と話しかけられ・・・
そうあちらのお2人もご夫婦。(笑)
ダブル夫婦ユニットでブンゴヤージュ号の出発をお祝いするのでした。
でも出発はあっという間!!
私たちは演奏していたし、キャビンカンパニーの2人も「しゅっぱ~つ!」の合図を出さないと…
で、ブンゴヤージュ号と一緒に写真を撮ることができませんでした・・・(笑)
a0117353_23185048.jpg
このイベント、スタンプラリーになっていて、
大分県のJRの駅9か所に、スタンプが用意してあります。
そのスタンプを4つ集めるとお話が完成する・・・
スタンプの台紙が、なんとも素敵な絵本になっているです♡
詳しくはこちらを見てね!「ブンゴアートトレジャー」
a0117353_23193711.jpg
原画展もあってるよ!
a0117353_23200756.jpg











by suzunoya-rieko | 2015-07-20 23:30 | こどもイベント