●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

震災復興応援イベント!!

去年の夏、阿蘇一の宮門前町商店街の夏祭り「門前祭」に、ちんどん鈴乃家でおじゃましました。
主催者の一組「わきゃもん会」のみなさんはとても活気があり、ユニークで!

そして、街をちんどんで流してまわり、
阿蘇神社の前も通りました。
阿蘇神社かっこよかったなぁ。
中はまた今度ゆっくり拝見しようと思い、
その日は沢山の観光客のみなさんに向け演奏してその場を去りました。

商店街の通りで、沿道に座ってる人達に向けて演奏したり大道芸をしたり。
トマトの早食い競争にも参加させて頂きました!負けました!笑

昼と夜ではまた表情の変わる商店街。
a0117353_17073241.jpg
a0117353_17080497.jpg
a0117353_17083878.jpg

今回の地震で色んなものが崩れてしまいましたが、
やはり!一の宮門前町商店街のみんなは頑張っています!!
お店もオープンして、お客さんを待っています。

Rue de Valse のギタリストで、一の宮にアトリエを持つシャツ職人の吉田義貴氏。
わきゃもん会のお一人でもあります。

彼らの阿蘇を応援したい!!

そんな気持ちでこのイベントにちんどん鈴乃家も参加します。

a0117353_16213568.jpg

【ワルツ通りのミュゼット市場】
~震災復興応援イベント~


福岡に住む僕たちからも
自分たちにできるかたちで応援の力添えを!
そしてなんと大分や鹿児島、四国からも
仲間が集まってくれます。
被災地への応援の気持ちを束にして
お届けいたします!!

このイベントで集まった義援金は
大きな被害を受けた阿蘇にオリジナルシャツの店を構え
Rue de Valse ギタリストでもある
吉田義貴氏に直接渡し、
阿蘇の復興のために少しでも役立ててもらおうと考えています。
(Rue de Valse 新井武人)

もちろん入場無料!

12:00 オープン
13:00 ステージ昼の部  
          *ちんどん鈴乃家は、この時間帯に出ます♪
15:00 アコーディオン体験
18:00 ステージ夜の部
20:00 セッション

*Foods
キラキラカフェとねりこ
Amis
CIAO
Lapin D'or
marcello

*Goods
カラフルブティック モア
エナジー帽子店
Sa-Rah
ちどり子
anges
FOBPOCKET

*Workshop
Nanny のくまモンマラカスづくり
アコーディオン体験レッスン
セッション

*Stage Performance
MARIA FLAMENCA と仲間たち
小柳ゆうき
中村茶巾
moco
畑野芳恵
ちんどん鈴乃家
Rue de Valse

*フライヤー製作
日高早苗

...and MORE !!! 


みなさん!来てね!!!










by suzunoya-rieko | 2016-04-28 15:46 | お知らせ