●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 8 )

桜ハウス

今日の歌声訪問は竹下にある桜ハウスさん。
一足先に、秋の歌も歌いました。
ピアノとフルート曲は 「少年時代」と「涙そうそう」。
夏の終わりに似合う曲だと思います。

たくさん歌った後は、いつもおいしい手作りのおやつタイム。

今度は11月にお会いしましょう・・・。

by suzunoya-rieko | 2009-09-09 23:32

木の葉の里

今日は毎月伺っている、野間にある木の葉の里の日でした。
最初は集まってるかたが少なかったのですが、演奏していると少しずつ
人が増え、終わり頃にはたくさんの方が来られていました。
歌の合間に、フルートとアコーディオンで 「花」 を演奏しました。

野間つながりで、8/30(日)にある野間フェスにも協賛頂きありがとうございます!

by suzunoya-rieko | 2009-08-25 20:11

ふくよかケアプラザ

今日は大名にある「ふくよかケアプラザ」へ。
私は浴衣を着て、相棒のちいちゃんとちんどんをやりました。
みなさん笑顔で喜んでくださいました。
「おっちょこちょ~いのちょい!」の合いの手もあり、今日も楽しく
みなさんと1時間歌いました。
次は、11月にお会いしましょう060.gif

by suzunoya-rieko | 2009-08-19 00:29

桜ハウス

昨日に引き続き、今日も歌声訪問。
今日は桜ハウスに行ってきました~。

いつも元気ではつらつと歌っている、ある利用者さんが、
今日はマイハーモニカを持って来られていました060.gif
『知床旅情』をセッション!しました070.gif
ハーモニカの音も素敵ですね。

そして、『憧れのハワイ航路』では職員の方が、波の音の演出をしてくださいました。
そして、『花笠音頭』では和太鼓も参加!

今日はなんともにぎやかな歌声訪問でした。

by suzunoya-rieko | 2009-06-24 22:52

木の葉の里

今日の歌声訪問は木の葉の里。2ヶ月ぶりでした。
住吉中学校の生徒さんが遊びに来ていました。
中学生は知らない曲ばかりでしたが、唱歌などは一緒に歌えました056.gif

今回の休憩音楽には、リクエストを頂いていた『旅の夜風』、そして『支那の夜』
の2曲を演奏しました。
西條八十作詞特集でした~。

来月またおじゃましま~す060.gif

by suzunoya-rieko | 2009-06-23 20:56

ふくよかケアプラザ

今日の歌声訪問は、大名にある「ふくよかケアプラザ」。
こちらも産休後、久々の訪問でした。
みなさんに
「出産おめでとう!」
とお祝いの言葉をいただき、とてもうれしかったです056.gif

歌声訪問では、約1時間歌を歌うのですが、途中休憩がてら、
1~2曲演奏を聴いてもらうコーナーを作っています。
今回は、薔薇の季節ということで
『バラが咲いた』
をピアノとフルートで演奏しました。
相棒ちぃちゃんによる素敵アレンジで、よい感じでした060.gif

次回は8月に訪問します!夏ですね~。

by suzunoya-rieko | 2009-05-21 08:42

木の葉の里

2月に2人目を出産し(上に2歳の息子がおります・・・)、産休をとってましたが、今月から復帰しました060.gif
今日の歌声訪問は、野間にある「木の葉の里」でした。ここは毎月伺ってます。
久々にお会いした皆さんと、1時間楽しく歌を歌いました。

by suzunoya-rieko | 2009-04-28 22:20

ブログをはじめます。

福岡にて、ちんどん屋「鈴乃家」として活動している新井理恵子です056.gif

私のいろいろな活動を紹介していきたいと思います060.gif
by suzunoya-rieko | 2009-04-24 18:59