●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ちんどん( 58 )

今回はじめて、モアキモノ教室とのコラボで開催しました「Kimonoの日」!
インフルエンザの流行る中、雪が積もる中、足をお運び頂いた皆様、
ありがとうございました♡
また、今回は、みなさんと色々とお話を交わしたいという趣旨で、
ちんどんライブも短めにしましたが、
ゲストに三味線のつよしくんも交え、にぎやかにお届けしました♪
色んな思いや写真がありますが・・・・ひとまずお礼まで♡
また改めてブログにつづりたいと思います!
今度は春頃に開催したいな~と♪♬
a0117353_1552881.jpg

by suzunoya-rieko | 2017-02-13 15:53 | ちんどん
2016.3/27(日)
ロックファンはもちろん、旧型バイクやオールド・カー愛好家が集まるアツイお祭り
「キャノンボール・フェスティバル2016 in 廣島」!!
a0117353_22521299.jpg
今年で2回目のキャノンボール・フェスティバル。
このイベントにライブ出演する「The Mackshow」は大大大好きなバンド♡
1回目はお客さんで広島まで見に行きました!
そして、なんと2回目はちんどん鈴乃家で参加することに~!!!!
感激すぎて、かなり興奮しました!!
ら、当日朝起きてばりばり具合悪くなり青ざめましたが・・・
a0117353_23423843.jpeg
会場について復活し、急ピッチで着替えました。(笑)

このイベントが決まってからというもの、
2016年は、大好きなロックンロール色をもっともっと衣装に取り入れよう!と、
ああでもない、こーでもないと、わくわくしながら準備したコーディネート。
色はもちろん!神田レーシングの車に合わせ、広島カープに合わせ、
The MackshowのTシャツに合わせ・・・
"ちんどん娘は真っ赤なロックンロール" コーデです♡
a0117353_23265628.jpg
a0117353_23281331.jpg
a0117353_23282927.jpg
a0117353_23284510.jpg
リエコ"親方"マック
この日の為に新調した「ミュージック・キモノ」♪
a0117353_23290407.jpg
a0117353_23292890.jpg
ミエジ "クラ" マック
ロック獅子舞登場♪
a0117353_23300965.jpg
a0117353_23302284.jpg
マイコ "バイオリン" マック
赤い皮の手袋の女 登場♪
a0117353_23304787.jpg
a0117353_23310109.jpg
リオ "ゴロス" マック
ハートのグラサンいかしてる♪
a0117353_23312513.jpg
a0117353_23314166.jpg
そして!The Mackshowの「恋のスピードウェイ」は、
この日から鈴乃家のレパートリーに!(笑)
a0117353_23322610.jpg
a0117353_23324128.jpg
a0117353_23325203.jpg
a0117353_23330321.jpg
a0117353_23331581.jpg
a0117353_23332885.jpg
a0117353_23334260.jpg
a0117353_23335412.jpg
a0117353_23340416.jpg
a0117353_23341385.jpg
a0117353_23343551.jpg
a0117353_23345588.jpg
a0117353_23351637.jpg

ちんどん鈴乃家10周年記念手ぬぐいも物販に仲間入り!!
a0117353_23215468.jpg
イベントTシャツにも「ちんどん鈴乃家」の名前が!!涙
a0117353_23400846.jpeg
夢のような時間はあっちゅう間に終わり、
やんちゃな乗り物たちも家路へ・・・

いくつになっても好きな事を全力で楽しむ永久未成年たち、最高です♡
a0117353_23212138.jpg
一緒にロックンロールしてくれた鈴乃家メンバーにも感謝♡
a0117353_23175774.jpg

おまけ☆彡(笑)
a0117353_23412550.jpeg


by suzunoya-rieko | 2016-10-11 23:43 | ちんどん
2016.3/26(土)に山口県はきららドームでの「生協まつり」にてちんどん鈴乃家♪
広い会場の中と外にも!
たくさんの出店があり、山口県のブース宣伝であちらこちら練り歩きました。
a0117353_13203402.jpeg
a0117353_13230969.jpeg
会場には、小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、大にぎわい!
ちびっこ向けの曲を演奏したり、懐メロを演奏したり、新曲をやってみたり…笑
a0117353_13242729.jpeg
a0117353_13251904.jpeg
a0117353_13255256.jpeg
外はとても天気がよかったので、芝生でゴロゴロしてる人も♪
a0117353_13263322.jpeg
a0117353_13271604.jpeg
きらら3人ちんどん娘♪♪♪
a0117353_13275377.jpeg
ちんどん:理恵子 「久しぶりのスター帯」コーデ!笑
a0117353_13292072.jpeg
ゴロス:りおちゃん 「おリボン祭り」コーデ!
a0117353_13300415.jpeg
クラリネット:みえじ 「町娘風にならない」コーデ!笑
a0117353_13303518.jpeg





by suzunoya-rieko | 2016-09-02 13:12 | ちんどん
3月も中旬にさしかかると、卒業シーズン到来ですね。
お友達のお子さんが通う保育園にて、
卒園児さんにお祝いとして、保護者会の方々からちんどん鈴乃家のご依頼!
なんとも素敵なプレゼントじゃありませんか♡

張り切ってパフォーマンスしてきました!
もともと夫の友人だったので、夫アコーディオン奏者として、私ちんどん屋さんとして、夫婦デュオでした〜。
1時間程度の予定が、楽し過ぎて1時間半になってしまいましたが、子供たちはまだまだエネルギーが余ってそうでした…笑

帰りに素敵な首輪と、プレゼントを♡
ありがとう!!

子供たちの無邪気な姿や、真剣な眼差し、
そして一緒になって楽しんでる大人たちを
こちら側から見ていると、
なんだか嬉しくて涙が出そうでした!

こうやって、思いの溢れる時間をつくるお手伝いをできる事がとても嬉しい!
a0117353_00504121.jpg








by suzunoya-rieko | 2016-03-23 00:39 | ちんどん

Street Art-Plex 2016

2016.3/12.13

今年も出演しました、Street Art-Plex 2016!
このイベントを毎年楽しみにしておるのであります!!
Street Art-Plex 初参加の鈴乃家メンバー
バイオリン:マイコ
クラリネット:みえじ
の3人娘で♪
(ゴロス:ミナちゃんは、体調不良により残念ながら欠席)
今年は、鹿児島のちんどんチロル堂も初参加!


今年の鈴乃家は・・・
1日目のテーマは、前々からやってみたかった「Rock'n Roll」テイスト!!
私なりの「Rock'n Roll」なコーディネートで挑みました♪
演奏は・・・今後じわりじわりと深めていきます!(笑)

ちんどん:理恵子
a0117353_22464778.jpg
バイオリン:マイコ
a0117353_22475854.jpg
クラリネット:みえじ
a0117353_22470663.jpg

a0117353_22445935.jpg
a0117353_22520703.jpg
a0117353_22461888.jpg
a0117353_22483079.jpg
a0117353_22490992.jpg
a0117353_22493517.jpg
a0117353_22500991.jpg
ちんどん2班体制により、にぎやかさアップ!!
a0117353_22555890.jpg
a0117353_22562104.jpg
a0117353_22564519.jpg
a0117353_22503632.jpg


2日目はやっぱりいつもの「POP」な鈴乃家で♡
赤まみれ!!(笑)

ちんどん:理恵子
a0117353_22574707.jpg
a0117353_22581835.jpg
バイオリン:マイコ
a0117353_22583822.jpg
a0117353_22590010.jpg
クラリネット:みえじ
a0117353_22592190.jpg
a0117353_22594639.jpg

a0117353_22523752.jpg
チロル堂との合同ステージでは、色々と挑戦してみました!
おもしろかった♪♬♪
a0117353_22530250.jpg
a0117353_23023124.jpg
a0117353_23032695.jpg
a0117353_23040977.jpg
a0117353_23043556.jpg
a0117353_23045498.jpg
a0117353_23051409.jpg
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました♡






by suzunoya-rieko | 2016-03-13 22:30 | ちんどん
2016.3/3(木)

博多駅の春にちなんだ「さくらイルミネーション点灯式」のイベントに
Rue de valseのパーカッションとして参加しました。
『さくら』ということで、そしてこの日は『ひな祭り』でもあったので、
女性陣は着物姿で!
点灯の瞬間に音楽と着物で華を添えることができました♪
a0117353_22184377.jpg
a0117353_22190278.jpg
a0117353_22192656.jpg


色んなご縁で、また小倉でちんどんをやることに!
ということで、点灯式の後、大急ぎで新幹線に乗り小倉へ…
a0117353_22200267.jpg
「あかし会」のパーティーでの余興でした♪
ちんどん:理恵子
ゴロス:ミナちゃん
クラリネット:みえじ
a0117353_22231994.jpg
a0117353_22220782.jpg
a0117353_22234545.jpg
a0117353_22241434.jpg







by suzunoya-rieko | 2016-03-03 22:15 | ちんどん

公民館での閉校式♪

2016.2/19 東花畑公民館

ご近所の公民館にてちんどんショーをしました♪
地域のサークルの一年の締めくくりとして。
ちんどんとバイオリン・マイコちゃんの鈴乃家2人娘でお邪魔しました。

ちんどん屋自体も珍しいですが、バイオリンもなかなか真横で聴ける機会はないもの。
ちんどんの音色で楽しく、バイオリンの音色で癒されて、
アットホームな雰囲気では思わずおしゃべりが長くなりすぎて・・・
長居しちゃいました~♪

ちんどんショーの後、皆勤賞の方の受賞式ではマイコちゃんがバイオリンで生BGMを。
「緊張する~」と館長さん。(笑)

こうやって地域の方と思いの通う空間を作るのは
とってもやりがいのあることのひとつです!
お誘い頂きありがとうございました♪
a0117353_15274330.jpg
春っぽいコーディネートにしました♪
a0117353_15281715.jpg
マイコちゃんお手製のおリボンヘッドドレスも登場♪
帯留めはバイオリン♪♪♪
a0117353_15284900.jpg
ピンクの簪(かんざし)はマイブームの手作り♪♪♪
















by suzunoya-rieko | 2016-02-20 15:26 | ちんどん

消防団出初式 第2弾♪

2016.1/23 小倉

またもや!小倉北消防団出初式に呼んで頂きました!
お世話になります♥︎
お次は第四分団のみなさんに、ちんどん鈴乃家4人娘でごあいさつ♪
今回は振り袖で揃えてみました!
a0117353_13305087.jpg

ショーの写真がないので…
楽屋での撮影大会!!笑
a0117353_13312198.jpg
a0117353_13313525.jpg
a0117353_13323185.jpg
a0117353_13330554.jpg

おまけ…(笑)
ちんどんで使うと、簪(かんざし)は“消耗品”!!
すぐにボロボロになってしまいます。
持ち運びや日差しや雨や汗やら…
(汗は私だけかな?笑)
なので、2015年から演奏のない日にコツコツ作っています♪
a0117353_13331597.jpg












by suzunoya-rieko | 2016-02-09 13:30 | ちんどん

消防団出初式♪

2016.1/17 小倉

小倉北消防団第二分団出初式にて、ちんどん鈴乃家4人娘で盛り上げさせて頂きました♪
a0117353_13152285.jpg

a0117353_13154218.jpg

a0117353_1316449.jpg
a0117353_13162968.jpg

纏の披露もあり、かっこよかったです!
a0117353_13174921.jpg

a0117353_13172634.jpg

消防団のみなさんと!
a0117353_13181353.jpg


そして、式のあとは、今回お声かけ頂いた第二分団所属の越智さんのお店
DINER'S CAFE」にお邪魔しました♪
a0117353_1319994.jpg


おまけ・・・(笑)
私としては、こういうお店に住みたい・・・♡
a0117353_13184244.jpg

a0117353_13185926.jpg

a0117353_13202216.jpg

by suzunoya-rieko | 2016-02-09 13:21 | ちんどん
2015.9/26(土)第4回いやしの街高宮観月祭

春の「はるまつり」、夏の「プレミアム商品券宣伝」からの・・・
秋の「観月祭」にもお誘い頂きまして!!
嬉しい限りです♪

今回は、司会進行とちんどん鈴乃家としてショーをしました。
a0117353_15554801.jpg
a0117353_15561287.jpg

はるまつりの時にちんどんデビューしたみなちゃん再び!
そして、クラリネットはみえちゃん!
3人娘でお届けしました♪
a0117353_15563438.jpg
a0117353_15570588.jpg
a0117353_15572143.jpg
観月祭は、高宮商店街振興組合加入のお店が出店をし、
また色んなご縁でつながっている多彩な出演者さんが魅了。
そして、無事に満月も見ることができ、楽しい宴でした!

またおじゃましま~す♪♪♪
a0117353_15552531.jpg











by suzunoya-rieko | 2015-11-24 15:51 | ちんどん