●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りんでん保育園

前原市にあるりんでん保育園にザ・スタッカーツでいきました。
卒園したお友達も集まって、みんなで歌を歌ったり、Lily'sの絵本を見たり
楽しく過ごしましたよ~。詳しくはこちら→http://cowhouse.exblog.jp/11433707/

はじめての『ちびっこのうた』、なのにみんな最初から一緒い歌ったり踊ったり!?
すごい!!こどもたちは覚えるのがはやいですね~070.gif060.gif

お昼ご飯は“給食”をいただきました。
久しぶりに食べる給食は、大人になって食べてもおいしいです072.gif

a0117353_0513179.jpg

↑笛を吹いているとこですよ~。
by suzunoya-rieko | 2009-06-27 13:59 | こどもイベント

桜ハウス

昨日に引き続き、今日も歌声訪問。
今日は桜ハウスに行ってきました~。

いつも元気ではつらつと歌っている、ある利用者さんが、
今日はマイハーモニカを持って来られていました060.gif
『知床旅情』をセッション!しました070.gif
ハーモニカの音も素敵ですね。

そして、『憧れのハワイ航路』では職員の方が、波の音の演出をしてくださいました。
そして、『花笠音頭』では和太鼓も参加!

今日はなんともにぎやかな歌声訪問でした。

by suzunoya-rieko | 2009-06-24 22:52

木の葉の里

今日の歌声訪問は木の葉の里。2ヶ月ぶりでした。
住吉中学校の生徒さんが遊びに来ていました。
中学生は知らない曲ばかりでしたが、唱歌などは一緒に歌えました056.gif

今回の休憩音楽には、リクエストを頂いていた『旅の夜風』、そして『支那の夜』
の2曲を演奏しました。
西條八十作詞特集でした~。

来月またおじゃましま~す060.gif

by suzunoya-rieko | 2009-06-23 20:56

カフェde お着物の会

6月17日(水)に野間にある私が大好きなcafe ands andz にて
「カフェde お着物の会」を開催させて頂きました。
a0117353_23232062.jpg

仕事柄、着物を着るようになって、着物が好きになりました。
どうやら、周りの同世代の女性たちも「着物ってステキ072.gif」と大変興味があるし、
商品としてもお洒落でステキ072.gifで簡単に着られるようなものがたくさん出ています。

なのに、どうしてなかなか着ることができないのだろうか・・・?

ということで、着物をもっと身近に楽しめるようなイベントをやりたいなぁ~
と考えていました。そして、
『目で見て、着てみて、みんなで愉しむ心を広げよう』
というコンセプトで着付けを教えている着付け講師の富永愛さんと知り合った事で、
着物イベントを実現することができました053.gif
a0117353_23243527.jpg

“着物を着たい人” と “教えられる人” 

そして、ちんどん屋の私がその “橋渡しをする人”

みんなが好きなもの(着物)を通して、仲良くなれる場ができれば楽しいなぁと。
何よりも、場所がカフェということで気軽さ抜群!
ands andzさんには店休日にもかかわらず、おいしいデザートを出して頂き、
大変お世話になりました!!


当日は少人数だからこその和気あいあいで、みんなで浴衣を着て、
写真をいっぱい撮って、ちんどんライブ見ながらデザート食べて、おしゃべりして・・・
とっても楽しかったです060.gif
a0117353_23333082.jpg

ひとりずつ浴衣を着た女性が街中に消えてゆく、
その後ろ姿はとってもステキでした056.gif

by suzunoya-rieko | 2009-06-18 23:34 | ちんどん

カフェ de お着物の会

カフェで気軽に“ゆかた”の着付けを習ってみませんか?
みんなで楽しくゆかたを着たあとは、お茶をしながら楽しいちんどんミニライブ!

日時:6月17日(水)
   13:00~15:00 着付け教室
                *寿着付専門学校講師・着物スタイリスト 富永愛
   15:00~ お茶とミニライブ
                *ちんどん鈴乃家
料金:おひとり¥2,000 (飲み物・おやつ付)  10名限定!!(要予約)
場所:ands andz
    福岡市南区野間1-6-17-1F
    tel/fax (092)562-0188
    http://r.gnavi.co.jp/f319100
予約:ちんどん鈴乃家 新井理恵子  
    suzunoya_rieko@yahoo.co.jp
     *お名前/人数/連絡先/ゆかたレンタルの有無
       を上記メール宛先までお送り下さい。

ゆかたをお持ちでない方には、無料貸し出し致しますので、
ぜひこの機会にチャレンジしてみては072.gif


   
by suzunoya-rieko | 2009-06-09 13:06 | お知らせ
ザ・スタッカーツで『おしごと学校』のオープニングに参加しました。
a0117353_2310529.jpg

あいにくの雨でしたが、ちびっこ達は元気に登校してきましたよ!

オープニングということで、ザ・スタッカーツのライブとLily'sの絵本ライブ。
ザ・スタッカーツおなじみの「ちびっこのうた」。かわいい振り付け、
みんなも一緒に踊りました。
Lily'sの絵本ライブでは、野菜を切る音♪トントントンをみんなで合わせてやりました。
私もこの♪トントントンが好きです053.gif

『おしごと学校』第1回は【イラストレーター】を体験という事で、会場のガラスに
みんなで絵を描きました!楽しかったですよぉ~060.gif
ママ達も夢中になって描いてましたよ056.gif

『おしごと学校』ちびっこ達まだまだ募集中ですので、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~。
毎回始まりはザ・スタッカーツの「ちびっこのうた」を踊るそうです070.gif

by suzunoya-rieko | 2009-06-03 16:00 | こどもイベント