●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前宣伝!

8月30日(日)に行われる「野間フェス」の宣伝をしに、
今日大池小学校の納涼祭りにお邪魔させてもらいました!
ちいちゃんと二人ちんどんでした060.gif
明日はいよいよ「野間フェス」です072.gif
a0117353_23542624.jpg

by suzunoya-rieko | 2009-08-29 23:57 | ちんどん

野間フェス開催!!

野間フェス開催です!!
私の住む街 「野間」。この街をもっと盛り上げよう!もっと知ってもらおう!
と熱く語ったあの日から・・・ついにこの日を迎えることができます060.gif
野間界隈のお店の方たちと和気あいあいと、楽しいお祭りを行います。
ちなみに、私はちんどん屋として街を宣伝したり、
夜はcafe ands andzにてライブをやります!
選挙に行った後は、ぜひ野間へ足をお運び下さ~い053.gif
a0117353_019554.jpg


イベント盛りだくさん!!その一部を紹介・・・
【工房まる】
■11:00〜
チャリティイベント
女性浴衣を3000円均一にて販売(協賛:株式会社まるやま)
↑ 安い!!
■11:00〜17:00
浴衣着付け(浴衣一式持込みの方のみ)
着付け費用1000円
要予約 090-9472-8911(寿着付専門学院講師 富永愛)
↑ 当日浴衣を着ていると色んな特典がありますよ!!
■11:00〜17:00
500円マッサージ(横山整骨院)
↑ 夏休み遊び過ぎた方はぜひ!!
■13:00〜/15:00〜
ぉしごと学校:マスケラを作ろう!by Lily's & Nanny
参加費500円(当日受付)
↑ 夏休みの工作にも!!
■14:00〜
フラダンス・ちんどんミニライブ
↑ にぎやかです!!

【cafe ands andz】
■19:00〜20:00 フリーライブ(入場無料)
<参加アーティスト>
ザ・スタッカーツ、Chikkaja、染矢あつ子
by suzunoya-rieko | 2009-08-28 00:34 | お知らせ

木の葉の里

今日は毎月伺っている、野間にある木の葉の里の日でした。
最初は集まってるかたが少なかったのですが、演奏していると少しずつ
人が増え、終わり頃にはたくさんの方が来られていました。
歌の合間に、フルートとアコーディオンで 「花」 を演奏しました。

野間つながりで、8/30(日)にある野間フェスにも協賛頂きありがとうございます!

by suzunoya-rieko | 2009-08-25 20:11
7月・8月とアジア美術館で行われた「おいでよ!絵本ミュージアム」。
同時開催だった「ムーミン展」でのムーミンコンサートに参加させてもらいました。

そして、共演した、ムーミンの作曲者ヘイッキー・マエンパー氏と
ムーミンコンサートの曲をレコーディングしました!
「ああしよう、こうしよう・・・」と演奏しながらだんだんと形になっていき、
新曲までできてしまい、あっという間でしたが楽しかったです!

また共演できる日を楽しみしてます。
キートス ヤ ナケミーン060.gif
a0117353_3451650.jpg

by suzunoya-rieko | 2009-08-24 03:20 | こどもイベント

ふくよかケアプラザ

今日は大名にある「ふくよかケアプラザ」へ。
私は浴衣を着て、相棒のちいちゃんとちんどんをやりました。
みなさん笑顔で喜んでくださいました。
「おっちょこちょ~いのちょい!」の合いの手もあり、今日も楽しく
みなさんと1時間歌いました。
次は、11月にお会いしましょう060.gif

by suzunoya-rieko | 2009-08-19 00:29

家族で 水面の盆

8月15日日田・三隅川にて開催された 「水面の盆」
雨を心配してましたが、当日は晴れて、なおかつ夜はとても心地よい風が吹いて
いました。
三隅川の夜景をバックにしたステージは、とても素敵072.gif
龍のランタンも、とても素敵072.gif
川を渡る遊覧船も、とても素敵072.gif
a0117353_081351.jpg

夕方、旅館街を宣伝してまわったのですが、ふと『鈴』の字を発見!!
a0117353_093872.jpg

このお祭りには、私も子供を連れで行ったのですが、水面の盆実行委員会の
メンバーにも子供が産まれたりと、控え室はなんだか幼稚園のようでした070.gif
最初にお会いしてから、お互いに結婚したり、子供が産まれたりと
なんだか、親戚のような気持ち053.gif
また来年も一緒に遊べたらいいね~!!

by suzunoya-rieko | 2009-08-19 00:12 | ちんどん
アジア美術館にて7月23日~8月16日まで開催された
「2009 おいでよ絵本ミュージアム」
私も色々な出会いがあり、そして様々なことを学び成長できた
イベントでもありました。

最終日、ムーミン・コンサート追加公演があり、共演させて頂いた
ヘイッキー・マエンパー氏、とても無邪気で温かな方で・・・
演奏者側としても、毎回ハラハラ・ドキドキ・わくわくと
とっても楽しいコンサートでした053.gif
a0117353_23551235.jpg

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました060.gif

by suzunoya-rieko | 2009-08-18 23:58 | こどもイベント

日田 水面の盆

今年で第4回目を迎える「日田三隈川 水面の盆」
ちんどん鈴乃家としては3回目の参加になります!
今年は、会場が、三隈川公園を中心に日田温泉旅館街、京町にかけて行います。
ライブあり、cafeあり、Marketあり、Play parkあり、遊覧船ありなど盛りだくさんです。

日時:平成21年8月14日(金)・15日(土)17:00~22:00
場所:大分県日田市三隈川(三隈川公園~日田温泉旅館街~京町)
内容:水面の盆ライブ、Bon de Cafe(甘味処・軽食)、Bon de Market、
    Minamo Play park(杉ダーツ・杉ボーリング・紙芝居)、三隈川ランタン、
    遊覧船運行(乗船1回100円)他

ちんどん鈴乃家は15(土)に出演します。
日田の温泉旅館街を練り歩いたり、ステージにて演奏もします。
遊覧船もお勧めですよ。旅館に一泊というのも素敵です。
みなさまのお越しをおまちしておりま~す!!
a0117353_17493377.jpg

by suzunoya-rieko | 2009-08-13 17:50 | お知らせ

ムーミンコンサート

福岡アジア美術館で開催されている
「おいでよ!絵本ミュージアム」 (7/23~8/16)
において、フィンランド協力企画として
フィンランドのムーミン谷博物館20周年記念
「ムーミン谷~音の出る風景~」を作曲した国際的な作曲家でありプロデューサーの
ヘイッキ・マエンパー氏との『ムーミンコンサート』に参加します060.gif

ヘイッキさんのいくつかの作品をひとつの物語のように綴ってお届けする
コンサートです。
ムーミン谷へ、空想旅行に出かけましょう♪


8/9(日)11:00~、13:00~
8/16(日)11:00~、13:00~、  ←追加公演決定!時間変更になりました。
会場:あじびホール(福岡アジア美術館8F)
料金:¥500(4才以上、要申込)

当日券あります!
ちなみに、私は9(日)13:00~ と 16(日)に参加します060.gif
イベント盛りだくさんの絵本ミュージアム、ぜひ、遊びに来て下さいね~。
a0117353_9234714.jpg

by suzunoya-rieko | 2009-08-08 09:22 | お知らせ
8月5日におこなった『ヒミツカイ』の秘密を明らかに・・・

ウチノ洋菓子店のおやつ付067.gif
とってもかわいいクッキーです053.gif
a0117353_1753684.jpg

まずは、ダンスをしながら音楽で楽しんで060.gif
a0117353_1758226.jpg

miyoちゃん絵本コーナー。
「あっはっは~!!」と笑ったあと、
「寝ない子だれだぁ~?」寝ないとおばけにさらわれちゃうぞ~とドキドキ・・・。
a0117353_1803680.jpg

ヒミツカイメンバーで練習した曲を1曲演奏060.gif
左から、ピアニカミキちゃん/ウッチー(ウチノ洋菓子店)/miyo/ラッパのゆきさん/私
a0117353_1845437.jpg

最後は、「ブレーメンの音楽隊」でおしまい。
a0117353_1865414.jpg

集まってくれたみんなどうもありがとう!!
またみんなに会える日を楽しみにしてま~す072.gif
a0117353_18113157.jpg

by suzunoya-rieko | 2009-08-07 18:16 | こどもイベント