●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋のお祭り

季節は秋へと変わりつつありますね。
秋といえば、「秋まつり」!!

児童館で行われる秋まつりに出演します。
入場無料ですので、ぜひ、お子さまを連れて遊びに来て下さいね~。

『光町児童センター秋まつり』
日時:2009年10月1日(木) 10:30~
場所:春日市光町児童センター

この日は、ピアノのちぃちゃんとの新ユニット『ブギウギ・ベルズ』で登場!!
秋の曲満載で楽しいステージお届けします060.gif
そのほか、ゲームなどもあるそうです!
by suzunoya-rieko | 2009-09-29 23:09 | お知らせ

パパとママと君のうた

ラジオに出演しました!
毎週水曜 16:05~ 『パパとママと君のうた』
天神エフエム77.7Mhzにて放送中。

子育て川柳なるものに挑戦しました!
a0117353_22132643.jpg

by suzunoya-rieko | 2009-09-23 22:14 | お知らせ
パーカッション演奏で参加します!
即興によるダンスとのセッション!ハラハラ、ワクワク、ドキドキです!?

世界的に有名な舞踏集団「山海塾」のダンサー岩下徹氏の
ユニークなワークショップ。
医療現場でダンスセラピーを実施している岩下氏のリードで
足の先から手の先までのびのび動かし、心も身体も開放します。
テーマは「少しずつ自由になるために~自己とむきあう、他者とかかわる」。
このダンスワークショップはいわゆるダンス的な振り付けなどはありません。
無理なく、自分自身の身体を動かしてみてください。
親子でいっしょにお楽しみください。

2009年9月21日(月)
ゆめアール大橋(福岡市大橋音楽・演劇練習場)
福岡市南区大橋1丁目3番25号
対象:3才~小学校低学年の親子 定員:15組 
参加費:3,000円(親子一組) 

【主催】
FPAP・子ども文化コミュニティ共同事業体
特定非営利活動法人子ども文化コミュニティ
【企画】
Selbst(ゼルプスト)
【申し込み・お問い合わせ】
NPO法人子ども文化コミュニティ
TEL 092-552-1540 FAX 092-561-9840
E-mail  info@kodomo-abc.org
a0117353_23494358.jpg

撮影:山中隆史
by suzunoya-rieko | 2009-09-15 23:53 | お知らせ
野間に住んでいる方、そして住んでない方にも朗報です!!
野間フェス閉幕後、野間を盛り上げるべく、今度はブログができました!!

野間フェスブログ

野間界隈のお店の情報や、野間フェスの情報など、アップされる予定です。
ブログをチェックして、ぜひ野間へ遊びに来て下さいね~。
a0117353_21504925.jpg

by suzunoya-rieko | 2009-09-10 21:52 | お知らせ

桜ハウス

今日の歌声訪問は竹下にある桜ハウスさん。
一足先に、秋の歌も歌いました。
ピアノとフルート曲は 「少年時代」と「涙そうそう」。
夏の終わりに似合う曲だと思います。

たくさん歌った後は、いつもおいしい手作りのおやつタイム。

今度は11月にお会いしましょう・・・。

by suzunoya-rieko | 2009-09-09 23:32
福岡アジア美術館開館10周年記念 
第4回福岡アジア美術トリエンナーレ2009

オープニングスペシャルイベントにちんどん鈴乃家で出演します!!

9月5日(土)13:00~ 
博多リバレイン5F / アトリウムガーデンにて

そのほか、アーティスト・トークイベント、「かえっこバザール」、フリーマーケット
などなど、イベント盛りだくさんです。
「マカラ(カンボジアの神様)」のパレードでは、ちんどん鈴乃家も参加します。
博多リバレイン館内~キャナルシティまで、総勢100名のパレードは圧巻です。
ぜひ遊びに来てくださいね~。
a0117353_0413683.jpg

by suzunoya-rieko | 2009-09-04 18:36 | お知らせ

野間フェス閉幕・・・

第1回野間フェスに遊びに来て下さった皆様、ご参加下さった方々、
どうもありがとうございました!!
野間はいかがだったでしょうか?

ちんどん鈴乃家も、野間フェス盛り上げるべく奮闘致しました!
街頭での宣伝・・・
a0117353_1215521.jpg

a0117353_122104.jpg

工房まるでは、ちんどんショーも・・・
a0117353_1224119.jpg

早着替えで、夜はcafe ands andzにてフリーライブ・・・
左から、ウォッシュボード:私、ギター:新井武人、ドラム:けい君、
アコーディオン:ちぃちゃん
大人向け「ザ・スタッカーツ」でスウィンギン060.gif
a0117353_1254664.jpg

チッカーヤのお二人、そして染矢あつこさんのライブもありました060.gif

そのほか、工房まるでは、パントマイム、マジック、フラダンスのショーがありました。
そして、ワークショップLily's&Nannyお仕事学校『マスケラを作ろう!』も。
マスケラでちょっと・・・怪しい雰囲気に・・・
a0117353_128542.jpg

左から、鈴乃家、Nanny、Lily's、相棒ちぃちゃん。ちぃちゃん?
a0117353_1333922.jpg

野間フェスでは、浴衣を着ていると色んな特典がったのですが、
浴衣を自分で着ることができない方の為に、なんと!着付け講師の富永愛ちゃん
が浴衣を着付けてくれたのです!
左が愛ちゃん056.gif
a0117353_1345668.jpg


これからも、野間はイベント盛りだくさんで皆様のことをお待ちしております053.gif

by suzunoya-rieko | 2009-09-03 01:44 | ちんどん