●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ザ・スタッカーツ、プリキュアと共演!?
a0117353_21585295.jpg

天神ファミリアガーデン 
”心の花を育てよう!天神花育活動”
feat 映画ハートキャッチプリキュア

日時:2010年11月3日(水・祝)11:00~
場所:警固公演(福岡市中央区)
対象:小学生までの親子100名
参加:無料!先着100名
(保護者同伴でご参加ください)

※事前のお申し込みは要りません。
 当日10:30より会場にて受付いたします。
 警固公園の天神エフエム・サテライトスタジオ付近にお集まりください。

内容:
「花育大使」(映画ハートキャッチプリキュア宣伝隊)と共に
プランターにチューリップの球根を植えていきます。
しかも!参加者全員に、花の種や、ぬりえ、映画割引券のプレゼントがあります!
そのほか「映画ハートキャッチプリキュア!」の親子観賞券が当たる!?


詳しくはこちら! → ハミングピッグ
by suzunoya-rieko | 2010-10-31 00:18 | お知らせ

cowhouse Nanny 展

キラキラカフェとねりこ でのNanny展。
わくわくしながら行きました。ら・・・

キラキラ〜

となりました私!!とても好きです!!
彼女の感じていること、そして作品を見るたびに、
すごいなぁ~
と、ただただみとれます。
そして、彼女に会ったあとは必ず
ワクワク~
となり、私も何かアクションを起こしたくなります。
(おしゃれしようとしたり・・・)
皆さんもぜひ足を運んでみて下さい。展示内容も少しずつ変化するようですよ。
また行かなくっちゃ!
a0117353_2246613.jpg

もちろん忘れずに、とねりこのロールケーキも食べちゃいました〜。これまた・・

キラキラ〜
by suzunoya-rieko | 2010-10-20 22:46 | その他

おやこdeカーニバル

10月8日に行われた「おやこdeカーニバル」。
雨の中、たくさんのご来場ありがとうございました!
平日の11:00~だったので、小さなお子さんが多かったです。
生まれて初めて見るちんどん屋さんに、
びっくりした様子の赤ちゃん、のりのりで踊っているちびっこ、
おにぎり食べながら真剣に見てくれるお子さんまで・・・。

私とちいちゃん、わくわく工房の“クラッキー”を買って帰りました~。
あの歯ごたえがくせになります!お試しあれ!
a0117353_22342317.jpg

わくわく工房あいちゃん誘ってくれてありがとう♪♫
by suzunoya-rieko | 2010-10-12 22:34 | ちんどん

おやこ de カーニバル!

集まれ~集まれ~!
おとなもこどももおなかの赤ちゃんも
食べて踊って歌って遊んで
ホッと癒され ちょっぴり学んで
みんながにこにこ笑顔の一日始まるよ~♪♫

『おやこ de カーニバル』
日時:10月8日(金)10:45~15:00
場所:男女共同参画推進センター アミカス
    福岡市南区高宮3-3-1 (092)526-3755
入場料:500円
お問い合わせ:わくわく工房 090-1364-8871
          bitamin.ai.mail@q.vodafone.ne.jp


ホールステージにて、11:00~ちんどん鈴乃家登場します!!
その他、いろんなブースが出店してますので、いろんな楽しみ方があります。
どうぞ、秋になったら遊びに来てね♪
by suzunoya-rieko | 2010-10-07 15:07 | お知らせ

君のうたvol.4

9月12日に行われたイベント「君のうたvol.4」にザ・スタッカーツで参加しました~。
今回はちいちゃんと二人のガールズ・スタッカーツ♪♫
でも実は、イベントを主催されたハミングピッグさん、読み聞かせの今村敦子さん、
絵本作家のさかいみるさん・・・
み~んな女性でした!きゃ!

イベントの様子はこちら ***

またご一緒できる日を楽しみにしていま~す♪♫♪
ご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございました!!
by suzunoya-rieko | 2010-10-05 00:12 | こどもイベント

お月見会

天神の真ん中、ビルの屋上にて“お月見会”
なに~それ~!!
ってな訳で、家族みんなで着物を着て、エントランスカフェの美味しいものをほおばりながら
お月さまを見上げてまったりするのでありました~。
この日登場した「いちご酒」!!
運転のため飲酒できず、お家へ持って帰り旦那さまと乾杯♪♫
美味しかったです☆
a0117353_619533.jpg

a0117353_6192528.jpg

お月さま柄は持ってないのでお星さま柄で・・・。
屋上の秋風で心地よく、子供はぐっすり~。

ゆっきー写真ありがとう!
by suzunoya-rieko | 2010-10-01 06:20 | その他

てんやわんや浴衣まつり

あっとゆう間に過ぎて行った・・それは8月のお話ですが・・・

“てんやわんや浴衣まつり”

なんとも惹かれるネーミングのこのイベント、もちろん行ってきました!!
そんな心踊るようなイベントを企画したのは、
アンティーク着物レンタルとお宿長崎かゞみやを営むこれまた素敵な女将ゆかり様~。
a0117353_611413.jpg

そして、なんとこのイベントには、大阪より華乃家さんが出演!!
a0117353_6113629.jpg

それだけでも、もう福岡からわくわくウキウキ小躍りをしていたのですが、
長崎につくと、なんと!長崎の河内家さんまで!!
私も演奏に参加させて頂きました~。
a0117353_6115170.jpg

浴衣美人と共に、ちんどんで楽しいひと時・・・。
それにしても、華乃家女将のおケイさん、素敵すぎます****
とっても楽しかったです♫♪♫
a0117353_612139.jpg

かゞみや女将さん!!また楽しいことしましょうね~。
by suzunoya-rieko | 2010-10-01 06:11 | ちんどん