●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お祝い

わたくしごとですが、12月25日で32歳になりました!(年齢もオープンで041.gif
そう、実はクリスマスなんです誕生日。
年末ということもあり、一年を振り返るよいきっかけに。

息子たちも成長し、家族のサポートもずいぶんとあり、
私も少しずつ活動を広げることができました。

この一年で、
いろ~んな輪が広がり、
いろ~んな出会いが生まれ、
いろ~んな楽しいことが起きました!

お祝いしてくれたみなさん、どうもありがとう!!!
うれしくって、何かお礼をしたくて・・・

お礼って・・・

これからも、
いろ~んな人たちを巻き込んで、
いろ~んな楽しいことを
いろ~んなところにばらまく!!

これだなっ!

来年もどうぞよろしくお願い致します♪♫♪♫
a0117353_5133568.jpg

by suzunoya-rieko | 2010-12-28 05:14 | その他

お菓子の家作りの様子!

「おしごと学校:お菓子の家をつくろう!」 in マリノア
a0117353_12574276.jpg

まずは、ザ・スタッカーツ登場♪♫
キラキラのツリーとお菓子の家の前で、みんなで歌ったり踊ったりしたよ~。
a0117353_12583518.jpg
a0117353_12584466.jpg

Lilyによる絵本。
ザ・スタッカーツは、おもちゃのような音をつけてみました。
a0117353_174155.jpg

そして、Nanny先生の登場!
お菓子の家作りスタート・・・。
a0117353_183032.jpg

a0117353_185613.jpg

で~きた!!!!
a0117353_195727.jpg

ツリーの前にいろんなお菓子の家が立ち並びます。
a0117353_111132.jpg

みんなのお菓子の家の前で、Lilyの絵本。クリスマスのお話☆
a0117353_1115582.jpg

「やったぁ~!!」の集合写真♪♫
a0117353_112488.jpg

a0117353_1163688.jpg

またのご参加お待ちしておりま~す!!
by suzunoya-rieko | 2010-12-25 01:09 | こどもイベント

お菓子の家できた~。

マリノアでのイベント、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!!

今回は1人ザ・スタッカーツで参加しました。
ウッシュボードにアコーディオン・・・。アコーディオン!?
今まで何度か絵本の読み聞かせに音をつけるお仕事をさせていただきましたが、
いつもパーカッションで合わせていました♪♫
が、今回は初めてアコーディオンで!
即興でやりましたが、絵本のお話もアコーディオンに合うものだったので、
雰囲気が出てとてもよかったです!
Lilyさんの絵本を読むときの声はいつもかわいらしく、
「今日は何かな?」
と、私も合わせるのを毎回楽しみにしています!

そして!今回のメインイベント!
『お菓子の家作り』
先生は、センスきらめくNanny!
本物のお菓子を使って作る家は、途中うずうずしてなりません!(食べたくてね)

私も作ってみました~。
よ~く見て下さい・・・あ!観覧車!!マリノアならでは!
a0117353_5484765.jpg

個性を出そうと、お菓子の空き箱もパーツとして使いましたが、すぐ壊れました~。

さすがに先生のは壊れにくかったです。
(暴れん坊のサンタクロースがわらわら来て壊されてましたが・・・)


イベントの様子は、Lily&Nannyおしごと学校で。
by suzunoya-rieko | 2010-12-21 05:52 | こどもイベント
もうすぐクリスマス♪
Lily's&Nannyおしごと学校
”お菓子の家をつくろう” 開催です♪
ザ・スタッカーツで私も参加しま~す♫♪

【日時】12/18(土)13:00/16:00(受付12:30~/15:30~)
【場所】マリノアシティー/アウトレットⅠ棟ビックステップ
【所要時間】60分程度
【限定数】各回先着20名様
【参加方法】当日1,000円以上のレシート1枚につきお一人参加できます。
     (※合算可、当日ご利用分のみ)
※外でのイベントになりますので防寒対策を行ってご参加下さい。

Lily's&Nannyおしごと学校

マリノアでお買い物して、ぜひ参加してね!!
私も、子どもたちへクリスマスプレゼントをそろそろ・・・☆★
a0117353_16371841.jpg

by suzunoya-rieko | 2010-12-14 16:34 | お知らせ

kimonoの日

まだ、街はキラキラ☆るんるん♫♩ですが・・・来年のお話を!!

私ちんどん鈴乃家、
「着物を着たい人」と「着物を楽しむ世界」とを
もっともっとどうにかしてつなぎたい!と思っておりましたところ・・・
キラキラカフェとねりこのオーナーさやかさんより

「着物の架け橋コーディネーター」

というネーミングをご提案頂き、おおぉ!!となっていました。

そんなわけで、さっそく!
来年2011年は、そんな架け橋をするべく着物イベントを開催!!


『キラキラカフェとねりこ で kimonoの日』

着物をきたことがないあなたも きたことがあるあなたも
ちんどん鈴乃家がナビゲート
アンティークキモノの聖地・長崎より「かゞみや」さんをお招きして
楽しい着物 コトハジメ・・・

2011.1.17(mon)
18:30 open / 19:00 start
¥3000 (food付き!!)
キラキラカフェとねりこ
福岡市中央区赤坂3丁目6-37
*ご予約・お問い合わせ
ちんどん鈴乃家 suzunoya_rieko@yahoo.co.jp


ちんどん鈴乃家 “チンドン・コトハジメ”
かゞみや “アンティークキモノ・コトハジメ”
とねりこ “オイシイ・ハラゴシラエ”
+special guest!!



真新しい2011年のスケジュール帳に、
ぜひ『kimonoの日』と書き込んでくださいね♪♫
by suzunoya-rieko | 2010-12-12 02:25 | お知らせ

君のうた終了!

たくさんのご来場ありがとうございました!!
今回は、クリスマスソングもやりましたよ☆
当日の様子は・・・ハミングピッグ
by suzunoya-rieko | 2010-12-04 04:03 | こどもイベント