●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月20日(土)ゆめアール大橋「ゆめアールフェスティバル」
『おかしのまちのフェスティバル』

子どもたちは、キラキラと目を輝かせて、「おかしのまち」を作ってくれました!
a0117353_2353129.jpg

a0117353_2355544.jpg

Nannyの絵による絵本『おかしのフェスティバル』
a0117353_2361575.jpg

「こうやって作るんだよぅ~。」
a0117353_2363237.jpg

素材選びも真剣!!あれも!これもぉ~!!
a0117353_237588.jpg

a0117353_2373143.jpg

a0117353_2374985.jpg

a0117353_238217.jpg

a0117353_2382657.jpg

おもいおもいのお店が集まり・・・・こんなににぎやかな「まち」になりました!!
a0117353_238451.jpg

♪おかしのまちの おかしなフェスティバル
  みんなで歌おう 声を合わせて ほがらかに~
 クッキー、キャンディー、チョコレート、アイスクリームも踊りだす
  ソミド ソミド ソファミレド ソミド ソミド ソファミレド♫
みんなで輪になって、踊ったよ~。
a0117353_239197.jpg

おかしのまちに、おかしが大好きなおじさんが遊びに来ました♫
スーパーの袋があれこれ変身!その名も『スーパー人形劇』!?
a0117353_2392433.jpg

本当の正体は・・・・人形劇団ののはなの納富さんでした!
ステキな登場、ありがとうございました!!

楽しいフェスティバルもそろそろおしまい。
おかしのまちにも夜がきました・・・・
a0117353_240232.jpg

a0117353_2402811.jpg


ひとりひとりの力を合わせれば「まち」は作れます。
色んな地域の子どもたちに、このワークショップをできる日が来るといいな・・・。
a0117353_2441075.jpg

『おかしのまちのフェスティバル』メンバーは・・・
おかしのまちの町長(ナビゲート):ザ・スタッカーツ・リエコ
おかしのまちの看板女優(絵本朗読):Lily
おかしのまちの工場長(ワークショップデザイナー):Nanny
そして、子ども文化コミュニティのみなさん!

参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました・・・・。

photo:Nanny
by suzunoya-rieko | 2011-03-22 02:44 | こどもイベント
こんな時だからこそ、こどもたちには、
明るい未来、希望を持って欲しいです。

元気な街や、元気な人たちは、もっともっと活発になって、
これからの日本を引っ張っていかなければっ!と思っています・・・。

こんな時だからこそ!
ぜひ、お子さんを連れて遊びに来て下さい!!



「ワークショップ おかしのまちのフェスティバル」

段ボールを使って、チョコにクッキー、キャンディーにアイスクリーム!
すてきなおかしのまちをつくりましょう。

ナビゲーター:新井理恵子(パーカッション奏者)
デザイン:Nanny(cowhouse デザイナー)

■日時 3月20日(日) 13:30~15:30
■場所 ゆめアール大橋大練習室
■対象 4歳~小学生親子 (定員 50組)
■参加費 親子ふたり一組 500円(保険代・材料代)
         *3人目からはひとり250円
要申込
現在申し込みを受付けています。こちらへ→NPO法人子ども文化コミュニティー

その他、ゆめアール大橋では、子ども向けのいろんなイベントが行われていますよ!

「ゆめアール絵本ひろば」
おかしや春をテーマにセレクトした絵本を用意しました。
自由にお読みください。
・場所 ゆめアール大橋ロビー
・時間 3月1日(火)~3月31日(木)10:00~22:30(閉館時間)


「かえっこバザール」開催!
使わなくなったおもちゃをウチからもってきてね
ポイントに交換して、他のおもちゃと交換しよう

・日時 3月20日(日) 11:30~13:30 
*受付は13:00まで
*かえっこオークションは13:00から行います
*悪天候の場合は中止します。
・場所 ゆめアール大橋(屋外。悪天候の場合は中止します)
・対象 4歳~(未就学児は保護者同伴)
・参加費 無料 事前申込不要

★「はたらいて」も、ポイントをもらえるよ
  (ゲームやアートたいけんもあります)
★「かえっこ」子どもスタッフ大募集
  当日「かえっこ」のお手伝いをしてくれる人(小学4~6年)を
  募集しています。
  ※保護者の承諾が必要です。
 詳しくはこちら→NPO法人子ども文化コミュニティー
by suzunoya-rieko | 2011-03-16 16:25 | お知らせ

初舞

去年9月より、念願の日本舞踊を習い始めました!!


あれは確か、3年前・・・。
とある場所で素敵なフライヤーを発見!
「美容室で日本舞踊」・・・!?
まだ子どもが生まれたばかりだったので、落ち着いたら絶対習いに行こう!!
と心に決め、そのフライヤーを大事にしていました。そして・・・

やっと落ちいたころには・・・2人目妊娠!!
しまいには、そのフライヤー、大事にし過ぎてぼろぼろに・・・。

そして!!やはり運命!?
相棒のちいちゃんがその日本舞踊の先生と知り合い・・・・

そんなわけで、ちいちゃんと二人で習い始めました~。
ら、すぐに先生より
「3月5日に踊りの会をしようと思っています。」と。
ぬおぉぉぉぉ~!!頑張ろう!!

普段、他の生徒さんと会う機会がないので、うれしかったです。
今回は着付けもプロの方に・・・。ピシッとなりますな~。
a0117353_15501818.jpg

会場は老舗「三光園」にて。
a0117353_15473481.jpg

私達は二人で『琴の舞』という演目を。
衣装も、揃いの着物に、揃いの帯、揃いの帯締め、
揃いのかんざし、揃いのアイライナー、揃って緊張感ナシ・・・おいおい!
a0117353_15485235.jpg

a0117353_15503810.jpg

先生、とてもよい機会を下さってありがとうございました!!
by suzunoya-rieko | 2011-03-16 15:51 | その他

春と遊ぶ

2月13日田隈公民館にて行われたステキなネーミングの会。

“春と遊ぶ”

ココロノオトのお2人とご一緒。
ちんどん鈴乃家も“春と遊ぶ”を表現してみました。
a0117353_132112.jpg

a0117353_1332098.jpg

ココロノオトのピアニストえがしられいさんとのコラボも!
ピアノ生演奏で「さくらさくら」を舞いました~。
a0117353_135464.jpg

a0117353_1344399.jpg

玉すだれもぉ~。
a0117353_1364825.jpg

今回誘ってくださったみなさま、足を運んで下さったみなさま、
ありがとうございました♪
a0117353_15292895.jpg

a0117353_15294393.jpg

バレンタインデー前日で、友チョコなるもの頂きました♪♫
差し入れも、本当にありがとう!!
両手に、わ~い!!
a0117353_15332074.jpg

マイちゃん写真ありがとう!
by suzunoya-rieko | 2011-03-16 15:31 | ちんどん
もう一ヶ月が経ってました・・・。

2月12日に大分175CAFE YADOKARI にて、
JINTAッタ」と「ザ・スタッカーツ」のコラボ、その名も“ジンタッカーツ” でお届けしました♩♪♫
画像は、175CAFE YADOKARIさんのブログから・・・。
セッティング中~。お店の方が、素敵な飾り付けを☆
a0117353_1552298.jpg

た~くさんのお客さん!
JINTAッタの人気の高さが伺えます♪♫
a0117353_1591074.jpg

お店はニコニコ笑顔のステキな姉妹がやってま~す。
また、行きたいで~す!!
by suzunoya-rieko | 2011-03-16 15:10 | こどもイベント