●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

君のうた レポート

君のうたvol.7 にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました!
一部も二部もたくさんのファミリーと一緒に、
楽しい時間を過ごせました~。
そして、今回の会場cafe ands andzさんのお菓子も美味しかった♪♫

ハミングピッグさんのホームページより、写真を拝借!!
a0117353_063157.jpg

a0117353_064675.jpg


今回のザ・スタッカーツは、ちいちゃんと。
色~んな楽器が登場しました!

そして、あつこさんの絵本と紙芝居。
チョイスが面白く、毎回打ち合わせ段階でワクワクです。

児玉先生のワークショップでは、
ちいちゃんが必至でマイブックを作っていました~(笑)
それにつられて私も作りました~。
一部に引き続き、二部でも続きを作っていたら、
ちょっとめちゃくちゃに・・・。
でも、とても楽しかったです!
子どもたちも集中して作っていました。

育脳トレーナーの財前さんのお話には、
二児の母の私も「ハッ」とさせられました~。

それにしても、「君のうた」
毎回自分たちも楽しんでいま~す!!
みなさま、次回の開催をお楽しみに・・・。

Hummig pig
ちいちゃん   
今村敦子さん 
児玉麻里子さん
財前佳織さん
by suzunoya-rieko | 2011-05-26 00:20 | こどもイベント

日本舞踊

3月5日 初舞
写真を頂いていたのですが・・・やっとアップ!
もう2ヶ月も前の話ですが・・・。

私は司会を・・・
a0117353_23353234.jpg

ちいちゃんはカセットテープ・・・
a0117353_23363715.jpg

「琴の舞」
a0117353_23371857.jpg

a0117353_23373536.jpg

a0117353_23374966.jpg

a0117353_2338122.jpg

a0117353_23382697.jpg

とっても好きです!若柳清耀先生、これからも
鈴乃家チームをよろしくお願い致します♪♫
a0117353_23392871.jpg

by suzunoya-rieko | 2011-05-15 23:41 | その他

天神ファミリアガーデン

GW期間中に開催された
天神ファミリアガーデン ~Love for Family , Love for JAPAN~
会場に足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。
また、東日本大震災義援金の募金にご協力頂いたみなさま、
感謝しております。


私は、6日のRingin' Bells Rondo Clubのライブ夜の部に、
8日は「君のうた」にザ・スタッカーツとして参加させて頂きました。

このイベント、福岡のHumming pig と、東京のMAMA-PLUG の共同開催で、
東京のスタッフの方のお話を聞く機会がもてました。

福岡にいる私は、テレビで連日様々な被害状況を知るとこができますが、
予想を超えて、もっと色んな場所で心を痛めている方がたくさんいるんだな、と。

このイベントを通して、
思い思いの、様々な形での“エール”を
被災地、そして直接の被害はなくても心を痛めている方々へ送りました。

支援の方法には、色んな意見がありますが、
その為に一歩踏み出したその思いが、大きな力になると信じて、
また、誰かの心に届くと信じて、
私もこれから活動を続けていきます。


福岡から “エール” を送りましょう!!
a0117353_15335293.jpg


Ringin' Bells Rondo Club + guest!
photo by inokuchi shuhei

by suzunoya-rieko | 2011-05-09 15:34 | こどもイベント

君のうた vo.7

ハミングピッグが企画する「絵本あそび」のイベント"君のうた"

今村敦子さん&ザ・スタッカーツによる「絵本あそび」と「音あそび」。


早い段階で、予約締切になってしまいました~!!
ご予約頂いたみなさん、どうぞお楽しみ♫

残念ながら、ご予約できなかったみなさん!
次回開催をお楽しみにお待ちくださいね。





今回は盛りだくさん!

アートルーム児玉麻里子先生と一緒に
オリジナルBOOK製作をおこないます。
自分だけの本に、自分だけの物語を書いて絵本にしませんか?

育脳インストラクターの財前佳織先生が
『育脳の観点から、お子さんの脳を育てる良い習慣』についてお話してくれます!


■日程■
2011年5月22日(日)

■時間■
午前の部>10:30open/11:00start
午後の部>13:30open/14:00start

■会場■
ands andz(カフェ・アンズアンズ)
福岡市南区野間1-6-17 1F
TEL : 092-562-0188

■本の対象年齢■
午前の部>乳幼児
午後の部>5歳~小学生

■料金■各回15組
親子で2,000円(おとな1人+こども1人/おやつ付)
お1人追加に付き+500円

■出演■
絵本あそび・・・今村敦子
音あそび・・・ザ・スタッカーツ
工作・・・児玉麻里子(こどものためのアート造形教室アートルーム)
育脳・・・財前佳織(育脳インストラクター)

■主催■
Humming pig HP はこちら→ ♪♫♪
by suzunoya-rieko | 2011-05-09 14:49 | お知らせ