●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディズニーオンアイス

2011.8.21
子どもを連れて、夏休みらしいことを~♫
ディズニーオンアイス!
オールスターズということで、色んなキャラクターが次から次へ~。
オープニングでは、夢の世界になんだか涙が出そうになりました。
(ほとんどキャラクターの名前わからんのに~。さすがディズニー!)
息子たちはお目当ての「カーズ」が出なかったので、
(私の勘違い情報で連れてきてしまった・・・。)
ショーそっちのけで光るおもちゃに夢中♪♫
a0117353_657493.jpg
a0117353_6572236.jpg

by suzunoya-rieko | 2011-10-14 06:58 | その他

川原夏祭りレポート♪

2011.8.13 日田市上津江村「道の駅せせらぎ郷かみつえ」夏祭り

お盆でのラッシュにも合わず、早めに着いたので
ちょっとしたドライブ気分で、上津江村を満喫!

道の駅の駐車場をお祭り会場に。
出店やステージ。
準備が整ってくると、子どもたちがわいわいやってきました。
浴衣姿もちらほら・・・。

いよいよ!という時に・・・どしゃぶり~。
だけども、さぁ~っと上がった雨。
もやが立ち込める中、鈴乃家登場となりました。
玉すだれも雨でビニール袋入り~♫(というかゴミ袋。笑)
a0117353_6295244.jpg

a0117353_6311640.jpg

最後は、暗がりの中、池で魚のつかみ取りなど大盛り上がりでした!!
私はそれを眺めながら、とうもろこしを2本食べました~。

帰り道、すぐ近くの村ではまた別のお祭りが。
竹で作った灯篭がいくつも並んでとても幻想的。
お月さまもぽっかり。
a0117353_634022.jpg
a0117353_634853.jpg

町や村のお祭り大好きです!!
次はどこのお祭りかな~・・・♪♫
by suzunoya-rieko | 2011-10-14 06:35 | ちんどん
2011.10.10 (月祝)
「おおずモダン着物コレクション2011」
a0117353_1572849.jpg

会場:愛媛県大洲市大洲おはなはん通り
11:00 キモノファッションショー第1部
15:00 キモノファッションショー第2部

ちんどん鈴乃家も参加決定!!
made in Kyusyuってことで、
長崎かゞみやのカッチェリ・りさちゃんに着物コーディネートしてもらい
おはなはん通りを練り歩きます♪
そして、なんとっ!
ちどり子さんも参加決定です!!
from Fukuokaってことで、
ちどり子さんの素敵グッズが会場に並びます!!
四国初お目見え~♪

こんな素敵なイベントを企画したのは・・・
オオズ☆ロケット団」のみなさ~ん!!!!!
大洲を楽しもう!大洲で楽しんでもらおう!と結成されたユニット。

よし!私も福岡から、みなさんを応援するべく、
大いに楽しんでもらうべく、
頑張ります!!!!!!!
by suzunoya-rieko | 2011-10-03 15:14 | お知らせ

YUKATAの日のレポート♫

2011.8.4 キラキラカフェ☆とねりこ YUKATAの日

1月の「kimonoの日」第2弾で、夏は浴衣だ!「YUKATAの日」!!

今回のフライヤーデザインは、とねりこスタッフのまりりん☆
(こんな素敵なデザインもできるのです!これからもよろしく!)

カフェで縁日気分を味わってもらおうと、
あれやこれや仕掛けを考えました!

手ぬぐいランプシェードがお出迎え。
a0117353_9571344.jpg

手ぬぐい生地のオーナメントはMIZ:UYAさんのお手製です!
a0117353_9591995.jpg

リハーサルや準備も着々と・・・
a0117353_1005692.jpg

a0117353_1011349.jpg

a0117353_1081718.jpg

a0117353_10271663.jpg

a0117353_10281861.jpg

いよいよ、オープンです!
とねりこスタッフの皆さんも今日は浴衣でお出迎え♪
a0117353_1055055.jpg

a0117353_1061573.jpg

a0117353_1065551.jpg

a0117353_1010317.jpg

a0117353_10115825.jpg

MIZU:YAさんコーナーもにぎわっていましたよ!
オリジナル手ぬぐいや、雑貨。
そして!手ぬぐい生地で作ったヘアゴムのヨーヨー釣り!!
a0117353_10285814.jpg

a0117353_10305159.jpg

お庭では水風船ヨーヨーも♪こどももおとなもおおはしゃぎ!!
a0117353_10314710.jpg
a0117353_103207.jpg
a0117353_10322151.jpg
a0117353_1032332.jpg
a0117353_10332367.jpg

鈴乃家登場!!
a0117353_1034149.jpg
a0117353_10341483.jpg
a0117353_10343595.jpg

若柳清躍先生の踊り!!
「宵待草」 「奴さん」の2曲踊って頂きました。
(写真がぶれててすみません・・・)
a0117353_10345746.jpg

a0117353_10385018.jpg

お祭りの最後はやっぱりみんなで“盆踊り”!!
♫月が~でたでた~月が~でた~あ、ヨイヨイ
a0117353_10402090.jpg

お土産は線香花火~☆
a0117353_10434712.jpg

とっても楽しい祭りの夜でした。
参加して下さったみなさん、
協力してくれたみなさん、ありがとうございました!!
やっぱり浴衣姿はいいですね~。

東北ちんどんサミット手ぬぐいのランプシェード。
色鮮やかなこの手ぬぐいは、とっても素敵な明かりを灯していました。
「不屈!!」(福岡ではこの手ぬぐいを“不屈手ぬぐい”と呼んでます。)
a0117353_1043248.jpg



おまけ・・・平田夫妻と♥ (後ろにオモシロ人間が・・・!?)
a0117353_10444158.jpg

by suzunoya-rieko | 2011-10-01 10:44 | ちんどん

初めてコンビ♪♫

2011.8.1 大濠花火大会

7月終わりに石巻東北ちんどんサミットに行き、8月1日に福岡へ戻り、
その足で、大濠花火大会に出演しました~。

有料の特別観覧席にて、にぎやかし!
キュートな笑顔とキュートなお声のみよちゃんと♪♫
みよちゃんはおしゃべりをするお仕事をしていますが、
見た目からアニメっぽい・・・。
いつか表にも出て欲しい!!
今後も鈴乃家メンバーとして出演する機会ありますので、
どうぞよろしくお願いしま~す♪
みよちゃんが着ている着物は、ちどり子さんからも頂き物!
よぅ似合おうとうばい!!
a0117353_6401632.jpg

ギターと歌のUP↑のお2人と♥
元気いっぱいの浴衣姿!!
a0117353_642615.jpg


最後は、見に来てくれた息子たちと花火を見ました。
この日、ちょうど石巻でも「川開き祭り」で花火があってました。
遠く離れて福岡に帰ってきたけど、
同じ空の下、花火を見上げるこの瞬間、
空はずっとつながっているんだよな~と思いました。
また行くばい石巻!!
a0117353_6452343.jpg

by suzunoya-rieko | 2011-10-01 06:45 | お知らせ

いろいろレポート!!

ちょっぴり早起きした朝は・・・
たまりにたまっていた、レポート!!
8月からず~っとできてませんでした・・・・。

記憶をたどりながら・・・・・・
by suzunoya-rieko | 2011-10-01 06:32 | お知らせ