●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0117353_14200512.jpg
1/21(水)福岡市南区中尾の地域のみなさんが月一度集う「わくわくサロン」に鈴乃家で伺いました。
マドカとふたりちんどんでした♪
平均年齢75歳のみなさんにとって、
ちんどん屋は昔懐かしい存在ですが、
やってる私たちはまるで孫のよう!笑

♪美しき天然で踊りを披露したのですが、
みなさん歌詞を口ずさんでいらっしゃいました。
マドカと2人で傘を使った踊り♪ヘイヘイ・ブギ
でみなさん盛り上がりましたよ。
歌詞にある「笑う門にはハッピーカムカム〜♪」
2015年わくわくサロン、笑顔でのスタートをお手伝いできました♪

お次は桜の咲く頃にお誘い頂けるとか!?
楽しみです♪

by suzunoya-rieko | 2015-01-26 14:11 | ちんどん
1/17(土)ラジオFM福岡(80.7MHz)に21:00〜出演します!

DJ EIJIさんの番組「おいしい話 うれしい時」。
趣味や仕事にこだわり持ち、人生を豊かに過ごしている人をゲストに迎え、
こだわりや薀蓄をDJ EIJIさんがうかがいながら、その奥深さ、楽しさを皆さんと分かち合う…
というこの番組に!
1/17(土),24(土)と2週連続で出演します!
きいてね〜♪♪♪
a0117353_17290081.jpg


by suzunoya-rieko | 2015-01-16 17:12 | お知らせ
2015年鈴乃家の幕開けは今年もキャナルシティ博多の新春初笑いフェスでした!
思い起こせば、2014年の時にマドカちゃん、かなこちゃんが初登場して一年・・・
2人ともこの一年であれやこれやと奮闘して頑張ってくれたので、
今年のキャナルちんどんは色々と挑戦してみました!
念願の“コマーシャル”もパラリときまりました♪♪♪笑
(コマーシャルとはちんどん屋用語で、宣伝文句や文字・イラストなど書いたものを使った演出のこと。)
2015年は“チャレンジ”の年にしますよ~♪♪♪

そして、素敵な写真を撮って下さった方がいらっしゃいまして・・・。
直接お会いしてお礼を言いたかったのですが、
姿見えずで、この写真を残して去っていかれました。
とても嬉しかったです♡
この場をお借りして・・・

なまけものさんへ
素敵なお写真ありがとうございました!!
2015年の鈴乃家に期待しててくださいね。
またお逢いできる時を楽しみにしております。
その時はお声かけくださいね~♪
a0117353_22282259.jpg

a0117353_2230288.jpg

a0117353_22303981.jpg

a0117353_2232794.jpg

a0117353_22321990.jpg

a0117353_2232521.jpg

a0117353_22331032.jpg

a0117353_22335625.jpg

a0117353_223407.jpg

a0117353_2234430.jpg

by suzunoya-rieko | 2015-01-15 21:58 | ちんどん