●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3/1(日)に「ちんどんやになろうワークショップ」を行いました。
マドカちゃんとふたりで出演♪
子供から大人の方まで、みんなで楽しく「ちんどん屋」さんになる事ができました!
「ちんどん屋」という職業自体知らない子供たち。
まずは、私たち鈴乃家と一緒に楽しく学んでもらい、
それぞれ自分たちで衣装を作りました!
a0117353_00114148.jpg
a0117353_00141447.jpg
楽器チームと看板チームに分かれて、
練習したり制作したり…
楽器チームは打楽器が多く、賑やかになりました♪
叩きながら合いの手も入れられるほどに!
2個の楽器をいっぺんに演奏しようとするツワモノも!
a0117353_00123134.jpg
看板チームは、それぞれ色んな宣伝をしてくれました。
架空のお店を宣伝したり、
シルクドソレイユ“オーヴォ”の宣伝だったり、
シアターコース所属の皆は自分が出演するミュージカルの宣伝を、
また、鈴乃家を宣伝してくれる人も!
みんなで口上の練習もしましたよ!
a0117353_00135242.jpg
そして、いざ街へ!!
最初は緊張していたみんなも
次第に笑顔が出るようになりました♪♪♪
a0117353_00144617.jpg
a0117353_00153904.jpg
「ちんどん屋」を通して、
やってるみんなも、
見てるみんなも笑顔になるんだなぁ。

みんなもそんな何かをみつけてくれたらいいなぁ♪♪♪

<今回のおまけ>
a0117353_00164893.jpg

by suzunoya-rieko | 2015-03-05 23:48 | ちんどん