●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おてらくご♪

急遽!決まりました!
以前も演奏させて頂いた一心寺さんで、落語会があります。
その名も・・・「おてらくご」!!
今回で14回目だそうです♪
一心寺では、東北チャリティライブをする際にお世話になったり、
落成法要の時には司会まで!させて頂きました。
その後もお寺で落語がある際に、鈴乃家で出演させて頂いたり・・・

そして、久しぶりにまた「おてらくご」に♪
ありがたや~♪♪

お席がまだ若干空いてるそうなんで!
ぜひこの機会に足をお運びくださいね~♪
お待ちしておりま~す。

お昼の野外ライブ「勝手にニューポート」から馳せ参じます!!笑

2015.5/23(土)
一心寺 お寺で落語会「おてらくご」
出演:桂 塩鯛
時間:18:30開演
木戸銭:¥1,000
場所:一心寺(粕屋郡志免町吉原541-1 志免南小学校前)
   *駐車場あり
お問い合わせ:092-692-7563
a0117353_22190419.jpg












by suzunoya-rieko | 2015-05-20 22:18 | お知らせ
5月後半は2か所、ちんどん鈴乃家おじゃましま~す♪

まずはコレ!
バンバンバザール主催の野外キャンプ・ライブイベント。
ちんどん鈴乃家も飛び入り参加させて頂きます♪

2015.5/23(sat),24(sun)
「勝手にニューポート2015」
場所:グリーンピアなかがわ・キャンプ村
  (福岡県筑紫郡那珂川町大字五ケ山870-2番地)
ちんどん鈴乃家は5/23(sat)に遊びに行きま~す♪
“勝手に”神出鬼没で現れる予定・・・笑
詳しくはこちら・・・
http://www.ban-ban-bazar.com/newport/index.html
a0117353_13294076.jpg




そして、次はコレ!
あれは何年前だったか・・・
長男が生まれて、ちんどん復帰の初仕事だったな~。
という思い入れのあるこのお仕事の宣伝と前座をさせて頂きます!
町のみなさんが、芝居のプロを講師に迎え、
熱心に稽古したお芝居は、
衣装や口上、動きまで本格的です!


2015.5/27(wed),28(thu)
「杖立伝承芝居観劇会・50回記念公演」
ちんどん鈴乃家は27(wed)に杖立の町をにぎやかします!
16:00くらい〜神輿スタート(わっしょいわっしょい!鈴乃家もお手伝い♪)
18:30くらい〜芝居の前座(みなさんのお越しお待ちしております♪)

杖立温泉旅館組合公式ページより・・・↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「50回記念公演開催」
日にち:平成27年5月27(水)28日(木)2日間
時間:午後7時開演
場所:杖立温泉街特設舞台
入場無料!

今年で50回目となる杖立温泉観劇会。
今年は50回記念公演となり会員の皆も張り切っています。
旅館の主人、食堂のおやじ、薬局のおやじ、役場の職員等多数の素人の集まりですが、
ご来場の皆様に楽しんでもらえるように日々練習に頑張っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
a0117353_13253613.jpg




そして・・・
8月にはちんどん鈴乃家presentsでムフフな浴衣イベントを企画中~♪
詳細もそろそろアップしま~す!お楽しみに♪♪♪

by suzunoya-rieko | 2015-05-15 13:06 | お知らせ

こどもの日パレード♪

5/5はこどもの日!
で、ちんどん鈴乃家は博多駅マイングでパレードでした!
a0117353_12082772.jpg
私のプロフィール文章がそのままパネルに!笑
a0117353_12171796.jpg
マイングのアイドル・マインちゃんと、
私のアイドル・マドカちゃん♡笑
a0117353_12085465.jpg
この日初登場のクラリネット・ミエさん♪
軽やかな音色で、楽しくパレード♪
着物姿も凛々しく素敵です!
マドカ先生のリラックス着付け(勝手に命名)で、クラリネットの演奏も心配なく♪
1回目、2回目はマドカちゃんゴロス♪
a0117353_12150644.jpg
a0117353_12154466.jpg
a0117353_12161375.jpg
a0117353_12162459.jpg
a0117353_12165055.jpg
3回目は、ミナちゃんゴロスで♪
a0117353_12180868.jpg
a0117353_12185278.jpg
a0117353_12190784.jpg
さぁ!これからも鈴乃家、
どんどん賑やかになっていきますば〜い。
どうぞよろしく〜♪♪♪













by suzunoya-rieko | 2015-05-05 20:03 | ちんどん

どんたくパレード♪

ゴールデンウイークの5/3は、「キャナルどんたく隊楽団」として、キャナルシティエンタメフェスに出演中のパフォーマー「The Scovilles」のお2人と一般公募のキャナルどんたく隊の皆さんと参加!
楽しみにしていたものの、朝からどんたくにつきものの雨で、楽器演奏は断念…
がしかし!楽団全員に“しゃもじ”が支給!
これぞどんたくの真髄!と張り切ってしゃもじで参加!笑
またこの楽団で演奏する機会を楽しみにしておこう…♪♪♪
a0117353_09044352.jpg
a0117353_09050817.jpg
a0117353_09052078.jpg













by suzunoya-rieko | 2015-05-03 20:52 | その他