●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

去年の夏、阿蘇一の宮門前町商店街の夏祭り「門前祭」に、ちんどん鈴乃家でおじゃましました。
主催者の一組「わきゃもん会」のみなさんはとても活気があり、ユニークで!

そして、街をちんどんで流してまわり、
阿蘇神社の前も通りました。
阿蘇神社かっこよかったなぁ。
中はまた今度ゆっくり拝見しようと思い、
その日は沢山の観光客のみなさんに向け演奏してその場を去りました。

商店街の通りで、沿道に座ってる人達に向けて演奏したり大道芸をしたり。
トマトの早食い競争にも参加させて頂きました!負けました!笑

昼と夜ではまた表情の変わる商店街。
a0117353_17073241.jpg
a0117353_17080497.jpg
a0117353_17083878.jpg

今回の地震で色んなものが崩れてしまいましたが、
やはり!一の宮門前町商店街のみんなは頑張っています!!
お店もオープンして、お客さんを待っています。

Rue de Valse のギタリストで、一の宮にアトリエを持つシャツ職人の吉田義貴氏。
わきゃもん会のお一人でもあります。

彼らの阿蘇を応援したい!!

そんな気持ちでこのイベントにちんどん鈴乃家も参加します。

a0117353_16213568.jpg

【ワルツ通りのミュゼット市場】
~震災復興応援イベント~


福岡に住む僕たちからも
自分たちにできるかたちで応援の力添えを!
そしてなんと大分や鹿児島、四国からも
仲間が集まってくれます。
被災地への応援の気持ちを束にして
お届けいたします!!

このイベントで集まった義援金は
大きな被害を受けた阿蘇にオリジナルシャツの店を構え
Rue de Valse ギタリストでもある
吉田義貴氏に直接渡し、
阿蘇の復興のために少しでも役立ててもらおうと考えています。
(Rue de Valse 新井武人)

もちろん入場無料!

12:00 オープン
13:00 ステージ昼の部  
          *ちんどん鈴乃家は、この時間帯に出ます♪
15:00 アコーディオン体験
18:00 ステージ夜の部
20:00 セッション

*Foods
キラキラカフェとねりこ
Amis
CIAO
Lapin D'or
marcello

*Goods
カラフルブティック モア
エナジー帽子店
Sa-Rah
ちどり子
anges
FOBPOCKET

*Workshop
Nanny のくまモンマラカスづくり
アコーディオン体験レッスン
セッション

*Stage Performance
MARIA FLAMENCA と仲間たち
小柳ゆうき
中村茶巾
moco
畑野芳恵
ちんどん鈴乃家
Rue de Valse

*フライヤー製作
日高早苗

...and MORE !!! 


みなさん!来てね!!!










by suzunoya-rieko | 2016-04-28 15:46 | お知らせ
去年の春始まった「春まつり」!
今年も開催です!そして、ちんどん鈴乃家またまたおじゃま致します♪
今回は、「昭和の日」にちなんで日本文化再発見をテーマに、和装にスポットを当てることに!
和装でご来場いただきますと、素敵なおもてなしをして下さるそうですよ~。
着物を着ておでかけしやすいこの季節、ぜひ和装でお越しくださいね♪


「いやしの街・高宮 第二回 春まつり」

日時:2016年4月29日(昭和の日・祝日)
    正午~19時まで
     *出店:正午~19時まで
     *ステージ:12:30~18:30
       (ちんどん鈴乃家は12:30~ちんどんショーをしますよ♪

場所:高宮駅前噴水広場

主催:高宮商店街振興組合


「がんばろう熊本!!義援金」の募金活動も!
募集された義援金は西日本民生事業団を通じて被災地へ届けられます。
皆様のご参加お待ちしております!!

a0117353_131115.gif









by suzunoya-rieko | 2016-04-26 13:01 | お知らせ

九州の“なかま”

本日は中間ライオンズクラブ結成55周年パーティでの演奏でした。
夫のアコーディオンと私のパーカッション。

熊本地震が起きて少しずつ状況も変わりつつ、少しずつ街も動き出しました。
会場では熊本地震義援金の呼びかけも。
福岡に住んでる私にとっては、熊本そして大分はお隣さん。
そして、熊本でも大分でもあちらこちらで演奏させてもらい、知り合いもいます。

“ 中間 ” ライオンズクラブ、漢字は違えど…九州の “ なかま ” の為にできることをやろう!

5/3(火祝)福岡市LIVLABO にて、チャリティライブにちんどん鈴乃家で出ることにしました。
詳細は後日!!


a0117353_12342557.jpg

by suzunoya-rieko | 2016-04-24 21:25 | 演奏
今年もおじゃましま~す♪♬♪
今年は、はなまつり初登場!のゴロス:マイコ&サックス:まゆみの3人娘で
みなさんのご機嫌うかがいま~す♡

西林寺 『はなまつりーお寺マルシェ4』
日時:2016年4月10日(日)10:00~16:30
場所:浄土真宗本願寺派 松光山 西林寺
(福岡市博多区吉塚1-25-2 TEL: 092-621-4424)

【タイムスケジュール】
10:00 – フリーマーケット開始
11:30 – ちんどん鈴乃家 境内パフォーマンス
12:00 – 本堂にておつとめ(10分)~ 副住職あいさつ
12:15 – 佐々木成明師 あおぞら法話
13:00 – zerokichiウクレレLIVE
14:30 – ちんどん鈴乃家 境内パフォーマンス
15:00 – 青谷明日香+zerokichi アコースティックLIVE

その他、フリーマーケットやワークショップなど盛りだくさん!!
遊びに来てね♪♬♪
a0117353_061144.jpg












by suzunoya-rieko | 2016-04-06 00:06 | お知らせ