●○ BELLS MUSIC ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」代表 新井理恵子のちんどん屋や音楽パフォーマンスなど、様々な活動をお知らせします♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

去年もちんどん鈴乃家でお邪魔しました飯塚商店街「百縁市」。
今年もお誘い頂きました!やったぁ~♪
しかも!ちんどん鈴乃家はにぎやかに"おきゃんなレディ5人組"で♡
ちんどん:理恵子
ゴロス:りお(久々の登場♪)
クラリネット:みえじ
サックス:まゆみ
お配り娘:あき(鈴乃家初登場!?)
そして!10月の飯塚商店街はとにかくイベント盛りだくさん!!
史上最大規模らしい!?
ぜひぜひ、遊びに来てね♡

飯塚商店街「街びらきイベント」
2016年10月15日(土)
10:00~14:00
a0117353_10011737.jpg

by suzunoya-rieko | 2016-09-27 10:44 | お知らせ
今年もこの時がやってきました!
岩下徹さんのダンスワークショップ!!
今年もあれこれ楽器を持って参加致します♪

毎回、身体も心も自由になれるそんなダンスワークショップです。
ダンスと言っても決まりごとはありません。
会場にいるみんなを感じ、音を感じながら、自由に動く!
最初はドキドキしながら動いてた参加者も次第に自由に動いているのが
このワークショップのすごいところです!!
ご予定決まってない方はぜひ♪♪


「岩下徹 ダンスワークショップ」

世界的に有名な舞踏集団「山海塾」のダンサー岩下徹氏のユニークなダンスワークショップ。
医療現場でダンスセラピーを実施している岩下徹氏のリードと
パーカッションの即興「生」演奏で
足の先から手の先までのびのび動かし、心も身体も開放します。
この機会にぜひご体験ください。

日時:2016年9月24日(土)10:30~12:00
場所:なみきスクエア中練習室(千早音楽・演劇練習場)
   福岡市東区千早4-21-45(千早駅西側)
対象:3歳~大人(小学生以下は保護者同伴での参加をお願いします。)
参加費:¥1,000/1人 または親子1組
お問い合わせ:NPO法人子ども文化コミュニティ
a0117353_15035870.jpg



by suzunoya-rieko | 2016-09-23 15:06 | お知らせ
季節はじわりと秋になってきましたね~♪
中秋の名月に、このイベント!

今年も高宮商店街振興組合主催の「観月祭」にお誘い頂きました!
私、今回も司会進行、そしてちんどん鈴乃家でお祭り盛り上げたいと思います♪♬

そして、今年「春まつり」から始まった和装特典!
観月祭でももちろん、和装で来場された方への特典ありますから、
ぜひ思いおもいの和装でご来場くださいね!


「第5回 いやしの街・高宮 観月祭」

高宮商店街振興組合の出店が10数店参加。
ワールドワイドなダンスやバンドのライブなど、
ステージショーも毎年色とりどり!
また、「がんばろう熊本!!義援金」の募金活動をいたします。
(集まりました義援金は西日本民生事業団を通じて、被災地へ届けられます。)
皆さまのご参加お待ちしております♪

日時:2016.9/15(木)17:00~21:00
場所:西鉄高宮駅前噴水広場
*雨天中止


ちんどん鈴乃家は、「春まつり」にも登場した、
ちんどん:理恵子
クラリネット:みえじ
サックス:まゆみ
の3人娘が神出鬼没!で会場を盛り上げます♪


お問い合せ高宮商店街振興組合
今年の「春まつり」の様子。(高宮商店街振興組合HPより)
a0117353_15221183.jpg

a0117353_15223162.jpg

by suzunoya-rieko | 2016-09-07 09:17 | お知らせ
2016.3/26(土)に山口県はきららドームでの「生協まつり」にてちんどん鈴乃家♪
広い会場の中と外にも!
たくさんの出店があり、山口県のブース宣伝であちらこちら練り歩きました。
a0117353_13203402.jpeg
a0117353_13230969.jpeg
会場には、小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、大にぎわい!
ちびっこ向けの曲を演奏したり、懐メロを演奏したり、新曲をやってみたり…笑
a0117353_13242729.jpeg
a0117353_13251904.jpeg
a0117353_13255256.jpeg
外はとても天気がよかったので、芝生でゴロゴロしてる人も♪
a0117353_13263322.jpeg
a0117353_13271604.jpeg
きらら3人ちんどん娘♪♪♪
a0117353_13275377.jpeg
ちんどん:理恵子 「久しぶりのスター帯」コーデ!笑
a0117353_13292072.jpeg
ゴロス:りおちゃん 「おリボン祭り」コーデ!
a0117353_13300415.jpeg
クラリネット:みえじ 「町娘風にならない」コーデ!笑
a0117353_13303518.jpeg





by suzunoya-rieko | 2016-09-02 13:12 | ちんどん

9月になりました!

9月になり、鈴乃家10周年期間もあと4ヵ月!
思えば、あっという間に10周年・・・
記念に、念願のオリジナル手ぬぐいを作ることができました♪
好きなものがつまったデザイン、
今までの鈴乃家、これからの鈴乃家をデザインしてもらった手ぬぐい、
何度見てもにやにやしてしまいます。

10周年と言えども、その間に子供3人産まれましたので、もちろん子育て真っ最中なので、
活動は細々とやっております・・・
が、最近は色々とお声かけ頂いたり、自分のやりたいことをできるようになってきました!

そこで、このブログももうちょっと活用したいな・・・など。

おしゃべりの続きはこちら・・・
by suzunoya-rieko | 2016-09-01 12:51 | おしゃべり