●○ ちんどん 鈴乃家 ○● suzunoya.exblog.jp

ちんどん鳴らしてやって来た! 福岡を拠点に活動中「ちんどん鈴乃家」です♪


by suzunoya-rieko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しあわせの鈴♪

「しあわせの鈴」に出会ったのは、去年6月の南阿蘇にある長陽駅で。
震災後、知人を通じて、阿蘇や南阿蘇のいろんな場所へ楽器抱えて足を運んでいました。
長陽駅にはいまだに電車が通っていません。
草が生えてきた線路をながめながら、ホームで演奏しました。
長陽駅舎内にある❝資本ケーキ❞で有名なカフェ「久永屋」。
その資本ケーキも美味しかったなぁ。
駅舎内で革製品を販売していた Sato Works 佐藤さんとそこで出逢いました。
お財布やキーケースなどの中で一番私が心ときめいたのが、
コロンと可愛い形をした「しあわせの鈴」でした!
音も可愛く、また縫い合わせた糸がカラフルでなお可愛い♪
何から何まで「ちんどん鈴乃家」にぴったり♡
と赤色とピンク色を購入。

「しあわせの鈴」をいつかちんどん鈴乃家のグッズにしたいなぁ・・・
でも普段の鈴乃家の演奏の場でグッズを販売する場面って無いしなぁ・・・
などと思いながら月日は経ち・・・

そして、その時は来ました♡
ホームページを作ったのをきっかけに、グッズ販売をやろう!と思い、
早速佐藤さんにお願いしてみると、快く引き受けて下さり、
色々とこちらの要望にも応えてくださいました!
そして完成♪♬
a0117353_2221885.jpg
きゃ~かわいいぃ♡♡♡
音符や星のチャーム部分には❝suzunoya❞のロゴ入り!
これはいろんな使い方ができそう!!
着物のお洒落アイテム「根付」にしてもいいかも♪
a0117353_01043877.jpg
きゃ~かわいいぃ♡♡♡

ちんどん鈴乃家「しあわせの鈴」通販ご希望の方はこちら

Sato Works さんでは、その他にもワクワクするような革製品色々とありますので、
Facebookの方ものぞいみてみてくださいね♪
Sato works 8days a week 僕の革細工life











by suzunoya-rieko | 2017-04-29 01:17 | おしゃべり
久々にピエロの❝Cheripy❞出動ぉ♪♬

今年15周年を迎えるパークプレイス!
フードテラスがリニューアルしますよ。
その名も 【フードサーカス】 !!!!!
これはワクワクしちゃいますね
ママとこどもにとことん優しく、楽しい空間に・・・ですって♡

リニューアルオープンの4/20(木)から23(日)まで、
フードサーカスにて、楽しい音楽やバルーンパフォーマンスで
みなさんのお越しをお待ちしておりま~す♪
サーカス!サーカス!!

◇ガーデンウォーク2F フードテラスにて!
4/20(木)
9:45~開幕セレモニー
13:00~
15:00~
4/21(金)~23(日)
13:00~
15:00~
17:00~

くわしくは・・・
by suzunoya-rieko | 2017-04-17 12:00 | お知らせ
2017年の春が始まりましたね!
桜も咲き始め、別れや出逢いの季節です。

ちんどん鈴乃家も立ち上げから11年目を迎えました。
最初はひとりでやっていたちんどん屋も今では仲間が増え、
活動範囲もひろがってきました。

今まで、このblogやFacebookなどで活動のお知らせや報告をしてましたが、
なんと、ホームページを作っちゃいました!自分で!地道に!(笑)
今後は、活動のお知らせをホームページの方で、
活動の報告や活動を通じて感じたことなどはこちらのblogの方に綴っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします♡

ちんどん鈴乃家ホームページ
https://suzunoyarieko.wixsite.com/chindon
by suzunoya-rieko | 2017-04-03 00:08 | お知らせ